tak147

LICHT+(リヒトプラス)で出走しています。
今はInstagram『@tak147tak147』に投稿しています。

関西シクロクロス#9 桂川

2009年01月26日 | シクロクロス
雪の降る中、自宅を出発して運転しているうちに晴れてきて、予想外の好天の中で会場入り。
カテ3見ながら受付しつつ重そうなコース・・・。

ツルツルキャンバー走行が無くなり、グランドのハイスピード区間と河川敷の重々区間で主に構成された今年の桂川。
周囲を見ていると河川敷の小さな上り下りにテクニックが要りそうだけど、僕的にはそうでもない。
そうでもないけど、あまりタイムの稼げない感じ。
そんな感じでいつもどおり試走して補給して撮影して試走して補給して・・・。

キッズが終わるとカテ2の召集。
いち早く最前列にBIKE並べておいたけど、シード選手に欠場がいたので僕も繰り上げシード選手で最前列スタート!

最前列スタートは良いけど、勢いがあったのは最初の半周だけで、後は抜かれる一方、ただそれだけ。
僕が得意なのは滑るほどのぬかるみと、ラインの狭いところや技術の必要な激坂、それにシケイン・・・。



          ↓(階段もそんなに差が広がるわけじゃないし)



逆に苦手なのがハイスピード区間に重馬場。
つまりはパワーが無いので今年の桂川は話にならない。
来シーズンまで約8ヶ月、パワーアップを最優先に考えて練習していこうと思う。



      ↓(シケインも手前が重くて速度に乗っていないし)



それと課題はもうひとつ。
中タレ。
中盤のラップタイムの悪化が著しくとても平凡、最終ラップは比較的上位。
日々乗れている今の環境は、自分の脚を見ても10年前の張りを戻してきた感じ。
でも、片道20分、カテ2は40分、ちょっとこれだけでは足りない。
まだ体がついていかないけど、いずれは長時間乗るようにする必要あり。



     ↓(目いっぱい加速して重馬場に突っ込んでも、みるみる失速)



とはいえ、昨年はカテ2の流れになんとかくっついて40分走るのが精一杯だったけど、今年は調子が悪くても昨年の好調時と同レベル。
周囲も見えるしカテ2の表彰台へ、そしてカテ1への不足部分も実感できた。

8ヶ月後へ向けて、身体とマシンを1ヶ所ずつレベルアップしたい。

リザルト:17位/50人 先頭から94%

昨日の走行距離:20km
本日の走行距離:11.5km



ただ
人気blogランキング
アップのためだけに

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明月館 枚方店 | トップ | 鉄板ですよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿