tak147

LICHT+(リヒトプラス)で出走しています。
今はInstagram『@tak147tak147』に投稿しています。

さらば米沢っ

2005年11月20日 | 雑記
あ~慌ただしかった~
企業説明は16時まで、17時9分に米沢発の新幹線だから、すぐに出ればタクシーでも歩きでも余裕のはずだった。僅かではあるが時間前に資料が尽きたから終了!
しか~し、そこからが計算外。技術系の某T部長が会場に登場!明日、大学の就職部に挨拶に行くために今ホテルに着いたとのこと。どんな学生が来たの?何か質問してきた?朝から家を出たのにやっと到着したよ・・・・・・等々
悪気が無いのはわかっているんだけど、聞きながら片手では片付けをする僕。時間がやばいんだ~。だって今日来た学生について知りたいって某M課長の宿泊先にFAXしなきゃいけないんですよ~。
T部長に別れを告げ、重たい説明資料を宅配し、フロントでFAXしたい旨を伝えたいけどフロントには行列。
なんとチェックインとタクシーの手配をひとりでしてる。僕の順番が来て『FAXを・・・』と伝えると、30分くらい時間をくれとおっしゃる。たしかに30枚もの資料FAX今すぐしろ!とは言えないなぁってことで『コピーしてきますんで送っておいてください!』
僕はホテル隣のコンビニに走り、学生の訪問カードを8枚のA3に集約コピー。
フロントに戻り『早めに送って、その後はシュレッダーしてくださいね』ってことでようやく駅に向かえる・・・がぁタクシーを待つ15人程の行列!待っていられないので駅まで走った。だって新幹線の時間まで30分弱しか無いんだもん。
両手に荷物で寒いのに汗だくになること約10分、米沢駅に到着。
雪が降るような米沢で、コートを脱いで汗を吹きながらイヤイヤ拭きながら牛肉しぐれ弁当を買う寒がりの僕がいたのだった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ○○大学工学部 | トップ | スギノ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
慌ただしかったねぇ。 (あなご)
2005-11-20 20:37:40
出張ごくろうさまです。慌ただしかったねぇ。

気をつけて帰ってきてください。

12月でも大阪は自転車で走れますよね?京都、奈良あたりを走ってみようと、画策中。
返信する
こちらの冬は (tak)
2005-11-20 21:23:12
えぇ山陰の冬と比べると降水量が極端に少ないので走れますよ~。予\定が決まったら連絡くださいね~サイクル雑誌のインプレコースに行きましょう。

新幹線でひどい腰痛、普通に座っていられないtakでした。
返信する

コメントを投稿