tak147

LICHT+(リヒトプラス)で出走しています。
今はInstagram『@tak147tak147』に投稿しています。

城床+幡屋三連山

2012年03月13日 | トレイルライディング
20120310
今日は予定通り朝からMTB。
出発しようとすると雨、途中でやむと期待していたけど終始雨だった。

まずは自宅から忌部高原方面に上って城床遊歩道。
ぬかるんでいて上りにくい部分はあったけど、まずまず楽しめた。


【たぶん来週あたりは一面フキノトウ】



昨年、手首が痛くなくなってきた頃に来た時は、フキノトウが開ききっていた。

アップダウンの後は舗装路でつないで城床1km下りっぱなし。



1kmとか言ってるけど厳密には800mほど。
でも楽しく下って、また舗装路をつないでいよいよ幡屋。


【八十(八重)山入り口】

八十山山頂からの下りは今日も転んだ。



この斜度、このぬかるみ具合、今の僕にはかなり強敵。
ひとまずドライの日にきちんと下れるかどうかが今後の課題。

その後は大平山に向かって押しで上って楽しく下り。



ここが道幅が広く、路面も荒れていなくて楽しい。

その後は馬鞍山の中腹から一気に下ったけど、今日はぬかるんで滑りやすく、恐怖心の方が先行してしまった。
そして上る頃には雨がウェアに浸透して体温が奪われ、上れど動けど発熱よりも奪われる方が多くてどんどん冷えてしまった。



冬に逆戻りした寒さと冷たい雨、真冬よりも少し緩かった防寒装備。
シューズカバーじゃなくてトゥーカバーだったためか足首が霜焼けではれ上がってしまった。

とはいえ雨の走行の練習ができたので有意義だった。


本日の走行距離:32km(2時間45分)


 ← 1日1回クリックして
“tak147”のランキングを検索してください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は林道 | トップ | ワイヤー錠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿