tak147

LICHT+(リヒトプラス)で出走しています。
今はInstagram『@tak147tak147』に投稿しています。

帰省中のはなし

2006年10月07日 | 雑記
3連休の初日。まずはブログ投稿から!

決して寄生虫寄生獣のはなしではありません。

さてトップ画像は実家の母屋を見た図。庭の中に見える赤いのが乗って帰ったALFA147。これ以外に並べようとすると、セレナ、キューブ・キュービック、ノート、ミニキャブ(軽トラック)となる。

実家と言えばグレープフルーツ。

15年近く経って諦めていたところにようやく昨年実がなった。

木も成長したもので、別の角度から見るとこんなかんじ。


そして今年は大量に実がなったと聞いていたので見てみると、パッと見ただけで10個以上ある。数えたら30個は収穫できるのではないだろうか。

でも全部上の方だったので・・・携帯のカメラにズームが無いのでぶどうのように実をつけている様子は撮影できなかったけど(実際はそんなに凄いものではなく、3~5個が固まってついている程度だったけど)比較的下のほうにあった1つを撮影してみた。


サイズ的にはみかん程度。直径10センチ程度だけど、昨年はピンポン玉以下のサイズだったのでかなりの成長。

1個くらい持って帰ればよかったかなぁ。

すべては→人気blogランキング←アップのためだけに

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロ | トップ | 人なつっこい猫 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (horizon)
2006-10-07 17:58:54
グレープフルーツはさわやかでいいんですけど、冒頭のサナダがグロイです・・・。
返信する

コメントを投稿