tak147

LICHT+(リヒトプラス)で出走しています。
今はInstagram『@tak147tak147』に投稿しています。

『F400』7 分組み

2005年11月24日 | シクロクロス
僕の作業効率では1日で組み上がるはずもなく・・・。ワイヤーのとり回しと長さの調整だけでかなりの時間を費やしてしまった。
リアブレーキのインナーワイヤーの長さが足りないときは焦った焦った!アウターの長さをかなり詰めたので解決した気がする。
気がするっていう未解決みたいな書き方の理由は、変速とブレーキともにワイヤーを仮に張っただけで全く調整していないから。
とはいえ残るはブレーキと変速系が正しく動くように調整して乗車ポジションを出して、各部の固定を再確認すればOK!ボチボチやろう。
F400を買ってからもうすぐ7年が来る。F400スカルペルを買うまでの3年半を支えてくれたマシンを独力で復活させる日も近い・・・はず。
さて月並みだけど何kgになるのかなぁ。軽いに越したことは無いよなぁ。
確か
①F400が買ったときはペダル付きで12.5kg。
②スカルペルに乗り換える直前に軽めのタイヤ履いて10.9kg。
③スカルペルにパーツを総載せ替えしたとき、DEOREのディスクブレーキで11.5kg
④そこからパーツを交換したスカルペルが軽量タイヤ装着で10.5kg。
②の状態と比較すると、クランクと前後のディレーラーとハンドルバーが低グレードになっているから11kg超えるのかも。リアサス無いからもっと軽く!って思うけどそこは3rd BIKE。あるだけすごいことだぞ。←まだ走れる状態になる保証は無い。

すべては人気ランキングアップのために→人気blogランキングへ
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BBとクランク | トップ | ジャグワイヤー »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出す…  (あなご)
2005-11-25 23:45:49
僕を自転車界に引き込んだバイクもうすぐ復活ですね。フルサスになれた僕にはかなり堅くて、体に悪そう。バイク組むの慣れないと恐ろしく時間かかるよね。
返信する

コメントを投稿