僕の作業効率では1日で組み上がるはずもなく・・・。ワイヤーのとり回しと長さの調整だけでかなりの時間を費やしてしまった。
リアブレーキのインナーワイヤーの長さが足りないときは焦った焦った!アウターの長さをかなり詰めたので解決した気がする。
気がするっていう未解決みたいな書き方の理由は、変速とブレーキともにワイヤーを仮に張っただけで全く調整していないから。
とはいえ残るはブレーキと変速系が正しく動くように調整して乗車ポジションを出して、各部の固定を再確認すればOK!ボチボチやろう。
F400を買ってからもうすぐ7年が来る。F400スカルペルを買うまでの3年半を支えてくれたマシンを独力で復活させる日も近い・・・はず。
さて月並みだけど何kgになるのかなぁ。軽いに越したことは無いよなぁ。
確か
①F400が買ったときはペダル付きで12.5kg。
②スカルペルに乗り換える直前に軽めのタイヤ履いて10.9kg。
③スカルペルにパーツを総載せ替えしたとき、DEOREのディスクブレーキで11.5kg
④そこからパーツを交換したスカルペルが軽量タイヤ装着で10.5kg。
②の状態と比較すると、クランクと前後のディレーラーとハンドルバーが低グレードになっているから11kg超えるのかも。リアサス無いからもっと軽く!って思うけどそこは3rd BIKE。あるだけすごいことだぞ。←まだ走れる状態になる保証は無い。
すべては人気ランキングアップのために→人気blogランキングへ
リアブレーキのインナーワイヤーの長さが足りないときは焦った焦った!アウターの長さをかなり詰めたので解決した気がする。
気がするっていう未解決みたいな書き方の理由は、変速とブレーキともにワイヤーを仮に張っただけで全く調整していないから。
とはいえ残るはブレーキと変速系が正しく動くように調整して乗車ポジションを出して、各部の固定を再確認すればOK!ボチボチやろう。
F400を買ってからもうすぐ7年が来る。F400スカルペルを買うまでの3年半を支えてくれたマシンを独力で復活させる日も近い・・・はず。
さて月並みだけど何kgになるのかなぁ。軽いに越したことは無いよなぁ。
確か
①F400が買ったときはペダル付きで12.5kg。
②スカルペルに乗り換える直前に軽めのタイヤ履いて10.9kg。
③スカルペルにパーツを総載せ替えしたとき、DEOREのディスクブレーキで11.5kg
④そこからパーツを交換したスカルペルが軽量タイヤ装着で10.5kg。
②の状態と比較すると、クランクと前後のディレーラーとハンドルバーが低グレードになっているから11kg超えるのかも。リアサス無いからもっと軽く!って思うけどそこは3rd BIKE。あるだけすごいことだぞ。←まだ走れる状態になる保証は無い。
すべては人気ランキングアップのために→人気blogランキングへ