tak147

LICHT+(リヒトプラス)で出走しています。
今はInstagram『@tak147tak147』に投稿しています。

関西シクロクロスエントリー

2008年11月14日 | シクロクロス
関西シクロクロス2008~2009シーズンが開幕してますが、肋骨の修復具合にトレイルで確信をもてたのでさっそくエントリーした。
11月は休みの申請の関係でもう無理なので12月と1月で計5戦にエントリー。

12/7 山城総合運動公園(宇治市)
12/21 野洲川運動公園(野洲市)
1/11 希望が丘文化公園(野洲市)
1/18 海とのふれあい広場(堺市)
1/25 桂川緑地公園(京都市)

5戦というのが微妙な数字で、
カテゴリー2残留要件である
『先頭から95%以上の速度で1レース、もしくは90%以上の速度で2レース完走』
を満たすために2レースは必要。
昨シーズンはパンクとメカトラで2レースリタイアしたので、2レース追加。
1レースはカテゴリー1への昇格を狙った積極的なレースをしたい。
日曜日ばっかり休んでいられない。
そして雪が積もっていたら行けるかどうかわからない・・・。

1月の3連戦はスケジュール的にまずいかな・・・と思いつつ、リザルトを鑑みつつ、何回かに分けてエントリーすることも考えたけど、その都度振込手数料とかかかるのも意味がない。

12月にさっさと残留決めてしまいたいところ。


ただ
人気blogランキング
アップのためだけに

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AB山でいろいろ撮影 | トップ | クロス気分で・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シクロクロス (私だ)
2008-11-15 02:01:45
私は北神戸と、堺、桂川に参加予定です。
北神戸は、路面状況次第では走るのやめるかも・・・
堺と桂川は平地が多いんで勝つんが難しそうですが、昇格するためにも勝ちにいきますよ。
ほんまはテクニカルなコースや、登りが多い方が有利なんですが、そういうとこは会場が遠いし・・・
返信する
私だ様へ (tak)
2008-11-15 19:46:35
コースの得て不得手ははあると思いますが、北神戸の急斜面を乗車でクリアしたり、グランド周辺の上り下りをスムーズにクリアすることで順位は十分にあげることが出来ると思いますよ。
それに私ださんの平地の速度なら、堺で集団になっても大丈夫だと思います。
表彰台期待しています。
返信する

コメントを投稿