tak147

LICHT+(リヒトプラス)で出走しています。
今はInstagram『@tak147tak147』に投稿しています。

20160508 朝はLICHT君とサイクリング -4連休4日目-

2016年05月09日 | MTB
連休最終日、八幡浜の大会までに一緒にサイクリングできる最後の日だと伝えてあったのでLICHT君からサイクリングに誘ってきた。
定番となっているトースト焼く→ウェアを準備する→僕自身の準備ができない→LICHT君真っ先に庭に出る・・・
ということで7時20分頃の出発でコースは前回と同じ自宅→大谷ダム→千本ダム→一崎柳原といった感じ。





1時間余り、13kmほどのサイクリングの楽しみはマスカット味のエネルギー補給ゼリー。
1袋180kcalに対して今日の消費カロリーの引き算が楽しみ?



20160508 LICHT君と今日の坂道


長い下り坂と短い上り坂が大好きみたい。


午後は“さくらおろち”でそういちろう君と待ち合わせてMTB。
脚と技術があるから一緒に走って僕自身が追い込まれる練習相手。
でも年齢は現時点で半分、彼のお父さんの方が年齢が近いなぁ。。。





ここは地域公認、だから堂々と走れる、だから事故等を起こしちゃダメ。
楽しくでも気をつけて走る。

トレラン大会の後ということで(狙っていたけど)草刈りがしっかりしてあって走りやすい。
でも先日の暴風で杉の枝がたくさん落ちているし倒木も多い。
杉の太い枝をリアメカで拾ってしまい、後輪がロックしなぜか前転までしてしまった。
久々に前転して上から落ちてくるMTBをキャッチ、これも久々にリアメカを歪めてしまった。

走行にあまり支障が無かったのでそのまま定番コースを走行して温泉に入って解散。
八幡浜前に激坂登坂やドロップオフ、そして競走を少し思い出せてよかった。




1日1回クリックして→←“tak147”のランキングを検索してください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LICHT君のMTB軽量化と宍道湖... | トップ | CAFFE VITA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿