tak147

LICHT+(リヒトプラス)で出走しています。
今はInstagram『@tak147tak147』に投稿しています。

中村藤吉本店を目指して

2006年10月11日 | 自転車全般
現在は何位でしょうか?

2006年10月9日、我々は京都は宇治にある『中村藤吉本店』を目指してサイクリングした。

メンバーはtak、kina、masaさん、t端さんの4名。
まずは近所の公園でハンバーガーを食べている最中にトラブルが起きた。
突然『スーバンッ!!!』という強烈な破裂音とともにtakのスカルペルの後輪が破裂!タイヤから飛び出してのは派手に裂けたチューブ。
オンロードサイクリングなので空気圧は3.8気圧にしていたんだけど・・・95gの激軽チューブがまずかったのかな?

とりあえず予備チューブと交換してサイクリングスタート。
旧国道1号線から木津川サイクリングロードを走りトップ画像の『流れ橋』を渡る。
ちなみにこの流れ橋はこんな風に

太いワイヤーでつながっていて、大雨で流れても復旧できるようになっている。

城陽市内通過し、JR宇治駅が近づくとそこは有名な中村藤吉本店。
22組の待ち時間を経て我々は席に案内された。
4人で注文したのは、手作り生茶ゼリイ(抹茶)3個、シフォンケーキ、宇治きん冷やしぜんざい、葛きり、抹茶カプチーノ、グリーンティ。

その画像がこれ。


有名店だけあってどれもなかなかなお味でした。

ちなみに往路は26Kmほどあり、復路は市街地通過でほぼ最短距離を帰ったけど22kmほど。
往復48km、アベレージ19.5kmのスイーツサイクリングとなった。

次回は再び中村藤吉本店なのか?それとも『京はやしや』なのか?

すべては→人気blogランキング←アップのためだけに

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムッシュマキノ | トップ | 冬支度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿