tak147

LICHT+(リヒトプラス)で出走しています。
今はInstagram『@tak147tak147』に投稿しています。

20171203 第22回MTB5時間耐久どろんこ忘年会

2017年12月05日 | MTB
22回の半分程度は参加しているどろんこ忘年会、昨年は長期出張中で久々に不参加。
今年は腰が治ってきたと思ったら転倒して手首を痛めてまだしっかりとはハンドルが握れないし5時間1人で走りきる体力もないかも。
そんなときに思いついたのがふぁみりー組の存在。
とりあえずLICHT君に一緒に出ることを確認してエントリー完了。

いつもシクロクロスとか出ていて技術的には走れるけど体力的には厳しいかも…と思っていたけど、小学生の間しか出ることができないふぁみりー組なので、4年生の今回から3回はふぁみりー組もいいかなぁって思った。
会場入りしてLICHT君には『友達誘って試走しておいで!』って言っといてピットの整備。
久々のこの雰囲気、お湯を沸かす準備だけして僕も試走。
イノシシがボコボコにしたコース、楽しいシングルトラック。

開会式を終えてル・マン式でスタート。
このスタートのためだけにソールの軟らかいシューズを履いている今年は割とスタートからはやい。



最初のシングルに入るまでに全体の4番手に上がってトップも・・・というわけにはいかずそのまま3番手で1周を終える。
1周目をトップで帰ってくるのは来年以降に持ち越し。
そのまま3周走行してLICHT君に交代。
今日の予定は僕が3周→LICHT君が2周で行く。
僕の周回数を増やしたほうが多分早いんだろうけど、このくらいのバランスを保ったほうがきっと一緒に頑張った感が出ると思った。





Raynaちゃんもいろいろ応援。





途中からはLICHT君もクタクタだったけど大体予定のバランスを保ったまま5時間を終えることができた。









なんとなく微妙に仮装して出走したけど、一昨年のを使いまわした悪魔のお面はやっぱり視界が悪すぎた。
不意に襲ってくる根っこ等のギャップにびっくりするシングルトラックに絶妙に鼻をふさいで苦しい呼吸。
来年は普通に走ろうかなぁ?


【疲れ果てているピットのLICHT君】

5時間走行した結果は29周回でふぁみりー組の3位。
初めての親子ペアで表彰台に上がることができてよかった。







20171203どろんこ忘年会


1日1回クリックして→←“tak147”のランキングを検索してください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20171203どろんこ忘年会の動... | トップ | 20171209 ジェットホースの清... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿