tak147

LICHT+(リヒトプラス)で出走しています。
今はInstagram『@tak147tak147』に投稿しています。

八幡浜の旅2日目 スポーツクラス観戦

2012年05月30日 | MTB
20120527
なんだか脚がいろいろ痒くて3回くらい起きては薬を塗って5時起床…ホントはもう30分くらい寝ていたかったけど。。。

6時半頃にホテルをチェックアウトしてコンビに寄って会場入りして7時前。
めずらしく当日の試走できる時間帯に会場入りできたし、昨日よりもコースが乾いていそうなので、タイヤの調整を兼ねて1周だけ試走。
かなりドライになってきたので、レースの頃は完全にドライと確信した。
そして空気圧は1.7気圧、チューブ入りなので29erとはいえ、これ以下はちょっと不安。
昨日の疲れがちょっと残ってしまっているけど、今シーズン一番体が軽い気がした。




そしてスポーツクラスで走るDosankoさんのアップを見学。
MTBのブロックタイヤで3本ローラーに乗るDosankoさん、僕は3本乗れません・・・。



良く見ると、3本ローラーの長さが足りていません。
29erってホイールベース長いんですね~。

29erで3本ローラー



しっかり体が温まったところでスポーツクラスのスタート。



2番目のコールで最前列スタートのDosankoさん、狙うは優勝です。



まずまずのスタートを切ってアスファルトの坂を上って行きました。
ここから駆け足でシングルからグラウンドへの出口に移動します。
先頭が来て、Dosankoさんが・・・来ません。
そして先頭からはかなり遅れて後続に飲みこまれた形で上ってきました。
あとで聞いた話、最初のシングルへの入り口で接触落車してほぼ最後尾まで落ちてしまったそうです。

ここからは怒涛の追い上げがあったようで、見るたびに順位を上げてきていました。
観戦場所を桜坂の下りに移します。







ここは走りも応援もアグレッシブです。

2012八幡浜MTBスポーツクラス桜坂下り



もう一度最初のシングルからの出口に移動します。


【あっアジアの超特急】





Dosankoさんは17位でゴール。
トラブルがなければかなり上位でゴールできたはず。
次回期待しています。



大きなケガがなくて良かったです。

さぁ間もなく自分のレース・・・あれ、ウォーミングアップしていないよ。。。


 ← 1日1回クリックして
“tak147”のランキングを検索してください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八幡浜の旅 1日目 | トップ | 2012年5月の走行距離 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿