tak147

LICHT+(リヒトプラス)で出走しています。
今はInstagram『@tak147tak147』に投稿しています。

詳細スペック(▼∀▼)フォー

2005年11月26日 | シクロクロス
ブログで発表しちゃっていいんですかぁ?いいんですねぇ?
F400CCの詳細発表(▼∀▼)フォー
フレーム:CANNONDALE CAAD2 ハードM.TB
Fサス:ヘッドショック P-BONE ハードM
クランクセット:シマノDEORE(44.32.22t・・・22には変速不可)
ハードS.TIレバー:シマノ ティアグラ
Fディレーラー:シマノDEORE
Rディレーラー:シマノDEORE
BB:TANGE軸長113mm シェル幅68mm
ホイール:ハードM.AVIC XXX517+シマノLXXX
ブレーキ:TEKTRO RXXX-5
ステム:アーダCODA
ハンドルバー・・・日東B105
サドル:CODA900
シートポスト:セルコフ バ~イポジション
スプロケット:シマノXXXT(11-34t)
タイヤ・・・リッチー・スピードマックス・クロスコンプ26×1.4゛
ペダル:シマノ・ハードSPD
チェーン:シマノHG
ワイヤー長アジャスター:ジャグワイヤー
重量:11.0kg(ペダル付)
これらの組み合わせはメーカー想定外のものが多分に含まれており、痛ーい思いをしたいハードMで尚且つ自己責任のとれる人以外は真似しないように。
すべては人気ブログランキングアップのためだけに→人気blogランキングへ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャグワイヤー3 | トップ | 大阪モーターショー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HG (あなご)
2005-11-26 22:14:44
日東のハンドルバーはシブい。ティアグラ×デオーレだとインナーに入らないんだね。確かにF400の硬さはハードです。『HG』の読み方、近頃違う読み方をしてしまうよ。
返信する
Unknown (こはら)
2005-11-27 22:06:40
完成おめでとうございます。完成したら走ってみたくなるのが人情。試走後のインプレをアップしてください。
返信する
F400 HG (tak)
2005-11-28 16:50:30
まだハンドル角度、サドル位置等が定まっていませんが、フラットハンドル用に設計されているMTBにドロップを使っているので、ステム(トップ)が長く、STIレバーやドロップ下を持った際にやや前乗りになります。つまり撮影用の黒より短いシルバーの手持ちでも長いのでステムは新規購入です。総額70,000位かかってしまいました・・・。

日東のハンドルバーB105はクランプ径がMTBハンドルと同じ25.4なので選択しました。ロード用だと25.8とか26.0なのです。

チェーンはCS-7701ですがHGであることに間違いは無いはず・・・。

では、また改めて試走記事を書きます。





返信する

コメントを投稿