tak147

LICHT+(リヒトプラス)で出走しています。
今はInstagram『@tak147tak147』に投稿しています。

なんか思うこと

2005年11月16日 | MTB
MTBレースがプロ野球に近いレベルに、つまり『な~んとなく眺められる』くらいテレビで放送されたりしないかなぁ?なんて時々思う。
もしそんな日が来れば、タイヤの太っといMTBで坂を上ってるときに『競輪選手が来たぞ~頑張れ~』なんて言われないだろうなぁ。まぁ別に言われてもいいんだけどね。
もし自転車が競技としてメジャーになったら…その時僕は・・・案外飽きてたりしてね。まぁ日本で自転車といえば永久に通学と買物とダイエットでしょうから杞憂か。まぁこれまた別にど~でもイイです。
とはいえ万一ブームなんて来たらマズイですよ。きっとトレイルでハイカーとMTBerのトラブル多発ですよ。今でも十分トラブってるし。
お互いが理解しあってマナーを守って・・・ってどこの世界でもそんなことではカバーしきれないのがブームかなと思う。
ちなみに健康には悪いです。週末に山を楽しもうと思うとハイカーの少ない土曜日の早朝がベスト。だけど金曜日って仕事片付けようとして大概遅い帰宅で2時に寝て5時に起きて、クルマ運転士ながらの朝食だったり自転車乗りながら補給食、崖から滑落したり前転して上からMTBが降ってきたり、顔に小枝が刺さったりヘビやハチに囲まれたり・・・ホント健康的なイイ趣味だねぇって勘違いされるけどロクな生活じゃないでしょ自転車って!
だから皆さんブームは作らず(ここに来た人は多分自転車趣味な人だと思うんで)おとなしく乗りましょうね。
僕は、自転車が登山道と車道通行禁止にならなければそれでいいです。
(これが人気ブログだったら猛反論されるんだろうなぁ)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラオケいかがっすか~ | トップ | 出張 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近ごろ (コッピーキャノン)
2005-11-16 21:46:51
車のCMとかでもマウンテンバイクを積み込むシーンなんかが使われてて流行るかな~と個人的には思ってたんですけどね~(;^_^Aいまいちですね。
返信する
来ないねぇ…。 (あなご)
2005-11-16 23:08:48
ここ山陰ではMTBは下火です。でも僕、小学生~高校生までけっこう応援されてます。もちろんサイクリングロードで出会った人には、一声かけてます。この地道な草の根運動がMTBへの理解につながるかなとおもいます。

MTBがプロ野球の様に放送されたら…、おもしろいでしょうね。『今日はチームインテックスのホーム仁多の常設コースで宿敵ブリジストンアンカーを迎えます!エースはtakでアシストアナゴ!』なんてね…。一生来ないか…。

返信する
字が~ (あなご)
2005-11-16 23:11:09
字が違いましたね。ヂがジになってました。
返信する

コメントを投稿