tak147

LICHT+(リヒトプラス)で出走しています。
今はInstagram『@tak147tak147』に投稿しています。

宍道湖一周tech経由コース

2012年03月21日 | ロード
今日は日曜日の出勤の代休。
めずらしく幼稚園にLICHT君を送って行って、パンを食べに行って、幼稚園に迎えに行って、ガストに行って、ツタヤに行って、書店に行って、帰宅して・・・16時前からようやく自転車の準備。

MTBに乗ろうと思っていたけど、青い空、乾いた道路、降りそうにない天気予報、まだ寒い気温、この冬一度も履いていない白くて暖かいウェア・・・ということでロードバイクに決定。
1カ月ちょいぶりのロードバイクは軽かった。
14kgのMTBに乗り続けていると7kgちょっとの重くも軽くもないロードバイクが超軽く感じる。

今日のコースは自宅を出て一気に下って宍道湖を反時計回りに走行し、出雲ドーム付近のtechまで西進して、そこから東進して上って帰宅。

【今日のコース】

スタートして宍道湖沿いを東進している間だけ快適だった。
寒くなく、追い風に乗って体がよく動いている印象。
でも久々すぎるロードバイクに体の動きは少しぎこちなかった。
西進し始めると向かい風に負けてスピードが全く上がらない。
出力を見れば頑張っているはずなのにスピードが・・・。

ということで疲れたのでtechで休憩。
『15分だけ休憩させてください』
とかいいつつ暖をとりながら世間話すること30分余り。
補給食の1つも買わずに出発・・・。
その報いにR9の通勤ラッシュにはまり、
『1台で3度ウザい』
状態の走行環境。
つまり1台のロードバイクが同じ車の横を3度くらい通過するという自動車にとってウザい自転車だったということ。
無事に帰宅できて良かった。
そして相変わらず気づいたら上れるようになっていた・・・なんてことはあり得ないので、最後の10%の上りで歩こうかと思うのを何度もなんども思いとどまっての帰宅。
いつになったら上れる人になるんだろうか?
軽いホイール買ったらなるのかな?

【今日のデータ】

平均速度、最高速度等特筆すべきものはないかな~って思ったけど、アベレージパワーが200watts、ノーマライズパワーが222wattsということで内容はなかなか良かったのかも知れない。
グラフを見ると、短時間の出力は自己ベストには程遠い状態なのでダッシュ力は全くダメな状態だけど、30分以降120分までのパワーは今日全て自己ベストを更新している。
ここの辺りなかなか更新できないなので、これもまた良かった。

【今日のデータ2】

本日の走行距離:82㎞(2時間41分)
昨日の走行距離:32km(1時間18分)

← 1日1回クリックして
“tak147”のランキングを検索してください。

« タイヤ交換とLinQ | トップ | 林道ヒルクライムと幡屋三連... »