慶喜

心意気
「明日迄の命の気持ちで、人生を!」
「不老不死の気持ちで、知識の習得を!」

大喝(元首相5人に「反省 」の文字なし)

2021年04月02日 | 政治
🌸東日本大震災の日に「原発ゼロ」と煽つたが

⛳小泉純一郎氏は「原発ゼローー」集会で持論を展開
 ☆原発はクリーンなエネルギーと思っていたが誤りだった
 *過ちを改めざる、これを過ちという
 ☆集会には、菅直人、鳩山由紀夫両元首相も出席
 *村山富市、細川護熙両元首相も宣言文を寄せていた
 ☆元首相らを”揃い踏み″と報じたメディアにも白ける
 *この日は福島第一原発事故が発生した日
 *近隣住民の多くが未だに故郷に帰れない
 *そんな日に、元首相らが集会を開いてはしやいだ神経
 ☆特に菅直人氏は当時の首相として大暴走に走る
 *事故の被害を拡大させた張本人
 *菅氏は、原発輸出を自慢していたこともある
 ☆5人の元首相は在任中、原発が全く安全
 *クリーンなエネルギーだと信じていたのだろうか

⛳5人の元首相のその後
 ☆菅直人氏
 *福島第一原発事故発生時の自身の対応を正当化するに必死
 ☆鳩山氏
 *中国や韓国で媚びるように土下座しては母国を貶めることに専念
 ☆村山富市氏
 *首相就任し、自衛隊容認に変節した
 *オウムによるサリン事件や阪神淡路大震災発生時
 (「なぜ俺のときだけ」と狼狽していた)
 ☆国民の生命と安全を握る一国のリーダーの頼りない姿
 *4月にも予想されている総選挙
 *参政権を駆使し彼らを追いつめよう
                       (敬称略)
⛳知識の向上目指し、記事を参考に自分のノートとしてブログに記載
⛳出典内容の共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
⛳私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
⛳詳細は、出典原書・記事・番組・画像でご確認ください
⛳出典、「THEMIS4月」


大喝(元首相5人に「反省 」の文字なし)
(「THEMIS4月」記事より画像引用)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルリン封鎖3(現代の社会) | トップ | 先人に驚く(4)(福澤諭吉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事