慶喜

心意気
「明日迄の命の気持ちで、人生を!」
「不老不死の気持ちで、知識の習得を!」

新型コロナ専門家会議「尾身茂」の国難3

2021年12月07日 | コロナ
🌸新型コロナ専門家会議「尾身茂」の国難3

実績乏しい日本限定の「専門家」
 ☆予算増、ポスト増を要求し続ける「バンデミックムラ」の専門家たち
 *彼らが専門家として優れているなら国民は納得するしかない
 ☆彼らの実態
 *「バンデミック対策の専門家とはほど遠い」公衆衛生学教授なのだ

その象徴、分科会会長を務める尾身
 ☆分科会は緊急事態宣言の発令に及び腰な政府案を覆し
 *北海道、岡山、広島の三道県を追加させたとき
 *政府には厳しいメデイアも尾身には好意的だった
 *尾身の半生を再現ドラマで紹介したくらいだ
 ☆残念ながらこれは尾身の虚像だった
 *尾身は「偉人」でもなんでもない
 *尾身こそ、「バンデミックムラ」の「似非専門家」を象徴する人材だ

尾身茂の実像
 ☆尾身は、国際的舞台での活躍が夢だった
 *外交官か商社員を夢見て慶應義塾大学法学部に進む
 *慶應閥が幅を利かせる医系技官の世界で尾身の出世を後押しした
 *慶應法科を中退し自治医科大学に入学
 *自治医大卒業後、九年間の僻地勤務の義務年限を勤める
 *39歳の時に厚労省に医系技官として入省する
 *WHOに出向し、19年間在籍した
 ☆尾身のWHOに出向
 *篠崎をはじめとした慶應閥の全面支援があっての人事
 *「尾身さんは篠崎さんの鞄持ち」と当時を知る元医系技官は語る
 *尾身は「篠崎系の医系技官の意向に逆らわない」のは有名だ
 ☆コロナ対策でも、尾身は彼らの意向に忠実だった
 *感染流行当初、医系技官のトップで事務次官級ポスト鈴木康裕
 ☆PCR検査抑制政策を主導した中心人物こそ鈴木医務技監
 *鈴木は「PCR検査は感染重症者に限定」という主張を繰り返した
 *これは世界で例をみない暴論だ
 ☆尾身は保身のためには、医師としての矜持も捨てる
 *当初「症状が無くてもウイスがいるから他の人に感染する可能性ある」と
 *その後、態度を一転、無症状者にPC検査で感染は抑えられないと主張
 *無症状者へのPCR検査促進に執拗に抵抗した

 ☆感染症法改正
 *医療・介護従事者へのPCR検査
 *「無症状者には不要」の理屈で法定化に反対した
 ☆ 一貫して検査体制の強化を指示してきた官邸の意向
 *尾身は無視し続けた
                        (敬称略)
⛳知識の向上目指し、記事を参考に自分のノートとしてブログに記載
⛳出典内容の共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
⛳私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
⛳投資は、自己責任、自己満足、自己判断で
⛳詳細は、出典原書・記事・番組・画像でご確認ください
⛳出典、『日本の聖域ザ・コロナ』






新型コロナ専門家会議「尾身茂」の国難3
(ネットより画像引用)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三位一体と三神一体(絶対存... | トップ | The New York Times 7 DE... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osa-michi2016)
2021-12-07 10:25:10
勉強になりました。腑に落ちました。
返信する

コメントを投稿

コロナ」カテゴリの最新記事