慶喜

心意気
「明日迄の命の気持ちで、人生を!」
「不老不死の気持ちで、知識の習得を!」

『日経平均株価10年後=10万円』『賃金上昇』『円の暴落無いのでは』

2024年07月08日 | 
🌸この大相場を資産作りに活用しよう3

 ☆何処まで可能性があるのか?
 ☆記載内容に根拠が有り具体的か?
 ☆私の知らない内容が、具体的に記載されているのか?
 ☆「産経新聞」の広告より、興味を持ち題名で購入しました

⛳いま明るいのは日本のマーケットだけ
 ☆10年後、10万円を超えの長期上昇相場が見えてくる
 ☆「日本株が割安」であるのは、海外投資家がよく知っている
 *「いつまで経っても利息ゼロ」の現金・預金から
 *リターンが期待できる株式投資に資金が流れるのは自明の理
 ☆日本国内の個人、機関投資家も外国人ファンドも
 *日本株を持たないリスクと、持つメリットを感じ始めている
 ☆それに乗り遅れないように、いつ行動に移すかだ

⛳日本株4万円ポイント・オブ・ノーリターン
 ☆日本株は「超長期上昇サイクル」に突入した
 *10年後10万円の筆者の予測は大胆でもなんでもない
 *ネガティブシナリオが実現する可能性は極めて低いと筆者は思う
 ☆全ての投資主体が日本株に向かい始めているのが今の日本株式市場
 *株価が安くなったところではすかさず買うべき
 *安値は長くは続かないと思います
 ☆多少の調整があっても
 *日経平均4万円はポイント・オブ・ノー・リターンです

⛳本格的賃金上昇時代が始まる
 ☆岸田政権の経済政策は決して悪くない
 *当初、岸田首相の経済政策は市場にとりマイナス要因と思われた
 *岸田首相は政策を1度転換した
 ☆岸田首相が提唱した「新しい資本主義」も
 *当初は分配を重視しアベノミクスを否定でしたが
 *いまや看板をかけ替えた「アベノミクス」です
 ☆アベノミクス「コーポレート・ガバナンス」改革が推し進められた
 *社長が好き勝手に経営できないように監視する人の設置義務化した
 ☆企業も賃金引き上げに転換せぎるを得なくなった
 *最初に先端産業のエンジエアや支払い能力のある大企業
 *突出して、賃金引き上げに転じた
 *賃金上昇が日本企業全体に伝播していくという過程に入る
 ☆日本は国内に産業来盤もあり、貯蓄も十分あるから
 *円の暴落が発生する事態にはまずならない
 *日本のファンダメンタルズはとでも強い
 ☆日銀は、マイナス金利の解除
 *異次元の金融緩和政策とYCC解除と一気に踏み切る
 *Jカーブ効果の後半の局面に入り
 *数量景気が設備投資やインバウンドで起き始めています
 ☆日銀は、この円安水準をキープするべきだ
                      (敬称略)
⛳知識の向上目指し、記事を参考に自分のノートとしてブログに記載
⛳出典内容の共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
⛳私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
⛳投資は、自己責任、自己満足、自己判断で
⛳詳細は、出典原書・記事・番組・画像でご確認ください
⛳出典、『日本株の歴史的大相場』


『日経平均株価10年後=10万円』『賃金上昇』『円の暴落無いのでは』
(ネットより画像引用)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『 公安一課』『清和寮爆破事... | トップ | 『七草粥』『節分の厄払い』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事