慶喜

心意気
「明日迄の命の気持ちで、人生を!」
「不老不死の気持ちで、知識の習得を!」

中国が日本を「核」で恫喝し「核」を使用するとき1

2022年08月16日 | 中国との問題
🌸中国が日本を「核」で恫喝し「核」を使用するとき1

 ☆台湾有事で日本は戦場になる
 ☆習近平の台湾侵攻で米国が参戦し
 ☆それに、日本も続けば、中国は日本に「核攻撃」を敢行する

中国、台湾を取り戻すのは当然だと習近平述べる
 ☆日本はいま初めての大きな危機を迎えている
 ☆中国が、アメリカに次ぐ世界第2の大国となり
 *台湾で戦争するかもしれないと公言している

 ☆経済力は軍事力に反映される
 *中国の国防費は26兆円(アメリカの80兆円)
 *しかし兵隊は200万人と世界最多
 *軍艦の数も中国はアメリカより多い
 ☆中国は、台湾に外国勢力の介入と独立宣言があったら
 *戦争するという法律を作っている
 *全国人民代表大会で採択した「反国家分裂法」
 ☆習近平は、終身主席への道で、台湾問題をテーマに掲げている
 *人民解放軍の最大の目的は台湾の奪還
 *敵はアメリカと日本だ

中国は尖閣も台湾の一部だと主張
 ☆日本は、90年代に北朝鮮の核危機が本格化したとき
 *日本に重要な影響を与える周辺有事が発生すれば
 *そこで戦う米軍に対して
 *自衛隊による後方支援をできるようにと周辺事態法を制定した
 ☆安倍晋三首相が平和安全法制を制定し
 *日本の存立が脅かされるような事態になれば
 *日本は集団的自衛権を行使して米軍等とともに戦うと言明している
 ☆中国が台湾に侵攻したら、アメリカは参戦するだろう
 *参戦すれば日本の基地から出撃することになる
 *中国が日本に手を出してくる可能性は十分にある
 ☆戦争が始まれば、台湾の周囲100~200キロは戦争地域となる
 *日本の領土、先島は戦争地域にすぽっと入ってしまう
 ☆台湾有事は日本有事となる
 *中国は、尖閣は台湾の一部と主張している
 *中国は、尖閣も取りにくる

中国は日本の戦線離脱を策す
 ☆中国が勝つために効率的な方法は日本を戦線離脱させること
 *日本が戦線離脱し、アメリカ軍が日本国内の基地を使えず
 *25万の自衛隊の応援もなくなれば
 *米軍といえども簡単に勝つことはできない
 ☆習近平、日本が「米軍と一緒に戦うなら核爆弾を落とすぞ」と
 *脅してきたとき、日本はどんな選択をするのか
 ☆日本が、戦線離脱を選択すれば
 *信用できない、卑怯な国だと日米同盟は紙屑になる
 ☆日本は出城であるが、自分で自分を守る態勢にしないといけない
 *現在の防衛予算では、中国に対してあまりにも脆弱だ
 *だからアメリカと組むしかないが、日本は戦場になる
 ☆日本は、従来の様なアメリカお任せ平和主義の甘えは通用しない
 *台湾有事が始まれば国民がまた何十万人も死ぬ
 ☆日本の防衛戦略の基本的姿勢は専守防衛
 *日本の国土で日本人が死んでも
 *日本の国内を戦場にして戦争をするとしてる
 ☆アメリカは逆だ
 *戦争は敵地でするものと考えているから
 *前方にドイツや日本をはじめ同盟国を置くようにしている
 ☆本来は、前線国家のほうが軍備について真剣に考える必要がある
 ☆アメリカの同盟国でいる最大の利点
 *米軍を前方展開させてアメリカの力を利用し
 *戦争を始めさせないようにすることができる点なのだ
 ☆日本には、非核3原則はあるが、議論をタブー視してはならない
 *ドイツなども『核シェアリング』をしている
 *国民の命をどうすれば守れるかは
 *多くの選択肢を視野に入れ議論すべきだ
                        (敬称略)                                     
⛳知識の向上目指し、記事を参考に自分のノートとしてブログに記載
⛳出典内容の共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
⛳私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
⛳投資は、自己責任、自己満足、自己判断で
⛳詳細は、出典原書・記事・番組・画像でご確認ください
⛳出典、『THEMIS8月号』












中国が日本を「核」で恫喝し「核」を使用するとき1
『THEMIS8月号』記事他より画像引用)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靖国神社参拝(8月15日) | トップ | 日本は核を潜水艦に積むべきだ2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osa-michi2016)
2022-08-16 07:59:20
このシナリオになってもおかしくない情勢ですね。
これにイギリス、ドイツ、オーストラリア、フランスなどの
出方も気になります。
いったい韓国はどうするのでしょうか?
返信する
御礼 (慶喜)
2022-08-16 19:30:59
Unknown (osa-michi2016)様

コメント有難うございます。
私も、osa-michi2016様に同感です。
ドイツ、オーストラリア、フランスは
台湾問題に余り深入りしないと思います。
イギリス?
実際問題、台湾を国家として承認している国は
現在世界で14ケ国で、日本も正式には
国家として台湾を承認していないと思います。
米国も同様と思います。
その為、中国は主権を主張しているのでしょうね。
それに、巻き込まれるのは何とも言えませんね。
返信する

コメントを投稿

中国との問題」カテゴリの最新記事