慶喜

心意気
「明日迄の命の気持ちで、人生を!」
「不老不死の気持ちで、知識の習得を!」

アップルウオッチ販売苦戦?

2015年08月03日 | 新聞記事
「アップルウオッチ」1日20万本→2千本、男に理解できぬ事情

市場に登場したアップルウォッチだが、ヒットには至っていない
「アップルウオッチ」の人気が、当初の盛り上がりに反し急降下
岡田敏一さんの記事より(編集企画室SANKEI EXPRESS担当、ロック音楽等の専門家)






アップルウオッチ(ネットより引用)

ネットで予約販売
「iPhone」と連動させ、通話やメールの送受信、心拍数の測定・記録などができます
運動をしている人や、健康に気遣っている人にはもってこいで、話題になりました
販売価格は、安いスポーツタイプが約5万、最高級機種が約2百万円です
発売当初は、日本を含む全世界で購入者が殺到しました

米国では、アップルウオッチ人気が急落
4月20万本⇒5月約2万本⇒6月約5千本⇒7月約3千本

アップルウオッチが不振な理由
使いたくなる決定的な機能(アプリ)との連動システムがない
手首の小さな女性には、美的な腕時計ではなく、画面が小さくイライラさせられる
スマートウオッチの所有者の71%は男性です

アップルウオッチの改善点
「女性」で新CMを展開中です
女性がうっとりするようなファッショナブルなフォルム
説明不要&単純明快な操作機能
多種多様なアプリが不可欠です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 認知症「コウノメソッド」治療法 | トップ | 中国株 生かせなかった日本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新聞記事」カテゴリの最新記事