慶喜

心意気
「明日迄の命の気持ちで、人生を!」
「不老不死の気持ちで、知識の習得を!」

対洗脳(自衛隊)対策道散策(12/8/6)

2012年08月06日 | 学び
対洗脳道散策(横須賀基地)

民意は、小泉政権郵政改革で圧倒的勝利を小泉政権に与えた
民意は、「コンクリートから人」への政策で圧倒的勝利を民主党に与えた
その後は????
マスコミによる、暗示・洗脳で民意は動くのか???




自衛隊教育宿舎に掲げられた標語(壁の額写した為、画像不鮮明ですいません)


自衛隊の教育(再記載)

 対洗脳・情報操作に対する十箇条
 
与えられる情報を鵜呑みにするな、まずは疑え
自分の頭で考えている気になるな、殆どの場合無意識に誘導されていると思え
数字に騙されるな、数字でも悪意があれば操作する事は可能だ
過去に目を向けろ、必ず今と繋がっている
皆が一様に同じ結論、意見に達したときは、情報操作と考えろ
事象、問題点、結果を箇条書きで抜き出せ、そして関連付けろ
耳触りの良い言葉ばかり言う奴は信用するな
強硬論をまくし立てる奴は単なるパフォーマンスでやってるだけだ
正論ばかり述べる奴には気をつけろ、禅問答になる
やばいと感じたら直ぐに逃げろ、それと逃げ道の確保を忘れるな




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京駅地下街歴史散策(12/8/5) | トップ | 腰痛闘病道散策(12/8/17) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学び」カテゴリの最新記事