うさぎの日記

毎日とはいかないけど・・・ぼちぼちと。

美味しかった!・・1

2008-04-21 | Weblog
まずは、これ。
はい!うなぎです。
船の上で最後の日のお昼に頂きました。
アラビア海の上でうなぎです。
美味しゅうございました。


そして、エジプトを代表するファーストフード!こしゃり。
マカロニ、スパゲティ、ご飯が一緒になっていて
さらにヒヨコ豆やレンズ豆が入っていて
それにトマトソースがかかり、
お好みでお酢やシャッタという辛いソースをかけて
食べます。30円から60円くらい。
美味しくて、ここまでですでに3回。食べました。



ホテルの隣のジュース屋さんで。
ミックスジュースを頼んだはずなのに
パフェが出てきてしまいました。
でも、あまり甘くなくて美味しかったです。
これで60円くらいです。


これは、前回K氏が食して大絶賛をしていた
レストランアラベスクのモロヘイヤスープ。
確かに、う・ま・い。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
濃い! (kokeobasan)
2008-04-21 17:48:19
確かに
K氏推奨のモロヘイヤスープ
緑が濃くって・・・・
興味をそそられますね。

うさぎさんが3回も食べたほどの美味しさのファーストフード食べてみたい~~
辛いソースや、酢というのにも
またまた そそられます。

ゆったりとした船の旅で、こんなに美味しいものを頂いて、今までの自分へのご褒美でしょうか。
返信する
Unknown (かおり)
2008-04-21 22:41:51
アラビア海の上でのうなぎか。。。スゴイなぁ。
エジプトは物価が安いんだねぇ。10分の1くらいの感じだね。
美味しいもの、たくさん食べてきてください。
返信する
kokeママさん (うさぎ)
2008-04-22 14:08:20
本当に、御褒美を頂いているような毎日です。
コシャリを食べる回数は順調に伸びております。
お店によって、味とかパスタとご飯の割合とかが違い、
なかなか奥が深いです。
モロヘイヤスープは美味しかったですね。
ただ、観光客用のお店は
冷房が効き過ぎて、痛い。
昼と夜の温度差にビックリです。
返信する
かおりさん (うさぎ)
2008-04-22 14:10:25
物価は日本に比べたらホント安いですが、
ここのところの物価上昇率が凄いのだそうです。
200%くらいだとホテルの人が言っていました。
食べ物は何を食べても美味しいし、
全然お腹も壊さないし
体重計に乗ってないし、
ちょっと怖い・・・・・。
返信する
Unknown (とまとっち)
2008-04-24 02:54:11
何から書いたらいいか
分からないほど~~
ちょい興奮気味の私です。
360度パノラマの
朝日から~~バスルーム?トイレ?
そして トイレットペーパー~~
どうやって使うんだい?
エジプトの綺麗で澄み切った空
も 全てポストカードの様です。
ホテルや食事の安さにもびっくりでした。
海外で悩む事って食事じゃないですか~~!
うさぎさんの口に合うって事は
みんなA級クラスなんでしょうね~~
卓球に汗かいて~~燃焼燃焼~~
返信する
とまとっちさん (うさぎ)
2008-04-24 15:58:05
エジプトは一昨日くらいからすっごく暑いのですが、
湿気がないので汗をかきません。
でも水の消費量は凄いです。
トイレもシャワーも
もう慣れたもの(^o^)
食べ物も美味しいし、
それでも簡単に済ませていたので
昨日はちゃんとしたレストランで夕食を食べました。
後ほどアップしますね。
返信する

コメントを投稿