うさぎの日記

毎日とはいかないけど・・・ぼちぼちと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

うららかな春の日

2014-04-25 | Weblog
今日は、義母の命日。
陽気も良いので、歩いて谷中にあるお墓へお参りに行きました。
母が亡くなって、丸2年。あっという間のこと。
下町のおかみさんという感じの母に初めて会ったときの一言が
「なにつったってんの、はやくあがりなさい!」
最初は面食らったものでした。
でも、そういったはっきりとした物言いの裏側に
いつも私たちを思い、余計なことは言わず、手助けをしてくれた母の優しさがあります。

お義母さん、お元気ですか?
義父が飾ったお花の脇に、カーネーションを添えてきました。

そして帰りに寄ったのが、千駄木の路地。というイタリアン。
古い日本家屋を改装した、落ち着いた店内。
ランチセットが1400円からとちょっとお高いので
年齢層は高めでしたが、予約でいっぱいのようで、
11:30回転すぐでしたので予約なしで、ぎりぎりは入れましたが、
私たちのあとからは、待ちになっていました。

三種類の前菜(豚のペースト、鰯の南蛮漬け、アスパラガスのオムレツ)
そして、スパゲティー(私は上の写真のオリーブとケッパーとトマトのソース、相方は桜エビとトマトのソース)

そして、コーヒー。
とても美味しくて、是非、今度や夜に,ワインなど傾けながら!!!!と思ったのでした。

さて、次の土曜日に迫ってまいりました!!
長年活動してまいりましたRabiSari(ラビィサリ)。
皆様に次のアルバムは!と言われ続けながら、
あっとうまに10年以上の歳月が流れました。
満を持して、今回の録音となりました。
今回はこだわりのテープ録音です。
2月のあの大雪の影響を受けたりもしながら
丁寧に心を込めて作りました。

新しいRabiSari IIIをどうぞ聴いてください。

2014年5月3日(土)
RabiSari (ラビィサリ )ニューアルバム発売記念ライブ!!
*祝日なので開演が早い時間です!!

(松本泰子(歌)・常味裕司(ウード)・和田啓(パーカッション))

西荻窪 音や金時 (JR西荻窪駅から徒歩3分)
杉並区西荻北2-2-14 喜志コーポB1 TEL03-5382-2020
Pm2:30オープン Pm3:00開演
チャージ2700円 (ドリンク別)

RabiSariの日本語のオリジナルを中心に。アラブの曲、歌も織り交ぜてお送りします。
(ワッハーブのYa Musafer Wahedakや、フェイルーズのBint el shalabiya他)
コメント (2)

スケジュールを更新しました

2014-04-16 | Weblog
4月も半ば過ぎ。
桜の花びらはすっかり散り、緑の葉が青々としてまいりました。
皆様お元気でお過ごしですか?
スケジュールを更新しました。
5月はRabiSariの新譜の発売を記念したライブをします。
どうぞ皆様お出かけ下さい。
新譜のページとか作りたいのですが、なかなかうまくいかず、
ちっとも宣伝できない(^^;)

ライブ情報はこちらです。http://www.beravo.com
コメント