うさぎの日記

毎日とはいかないけど・・・ぼちぼちと。

2度目の薔薇

2014-07-12 | 観劇

今季、2度目の薔薇が咲き始めています。新しい枝がニョキニョキ伸びて、その先にたくさんの蕾。そして、咲き始めました。ありがとう、薔薇さん(^○^)


それと、こんなところにも、根性薔薇(^○^)


ライブのお知らせ(7月17日)

2014-07-11 | Weblog
いつの間にか、台風はどこへ?
関東圏はあまり被害がなかったようですが、
沖縄を始め、各地被害に遭われた皆様、心からお見舞い申し上げます。

東京は、ずいぶんと暑い一日でしたね。

さて、ライブのご案内です。
どうぞ、遊びに来て下さい!!
お待ちしています。
*****************************
来週です。DUO  賢ちゃんと泰ちゃん(^o^)です。
松本泰子(うた)谷川賢作(ピアノ)



(ケンちゃん、チャコちゃんみたい・・・と思う人は同世代 (^o^)

二人のオリジナルから昭和歌謡まで。カーペンターズも歌います。
好きな歌を何でも歌っちゃう (とっちらかってるとも言う・・あはは)
賢ちゃんも歌うし。語るし、踊る・・・か?
お店はとても居心地のいい、「る・たん あじる」
きっと、店主の香奈ちゃんも歌ってくれるに違いない。ね!!
どうぞお出かけ下さい。

2014年7月17日(木)「る・たん あじる」
ミュージック・Barチャージ3000円+ドリンク代
pm8:00/9:20(2回ステージ)
(pm11:30ラストオーダー)
〒160-0022新宿区新宿3-11-6 エクレ新宿3階
(1階スターバックス)
03-3356-2832

発表会があるのです。

2014-07-09 | Weblog
皆様、こんにちは。
お元気でお過ごしですか?
忙しい、忙しい・・・つい言ってしまいますが。忙しいは、心を亡くす。と書きますからね。
気をつけないとなぁ・・・と思いつつ、体が信号を出しているようです。
のどの調子が戻らなかったり(のどの筋肉が疲れているのですと!!)
歯茎が腫れたり、足がつったり、むくんだり。
取り立てて寝込むほどではないですが、ちゃんとケアしてあげないとなぁ。

さて、次の日曜日(13日)には、私のところにお稽古に来ている皆様の発表会があります。
場所は公園通りクラシックス Open 12:30Start 13:00
入場 フリー(ワンドリンク注文をお願い致します)
渋谷区宇田川町19-5 東京山手教会B1F 03-3464-2701 お問合せ info@beravo.com
(詳細はhttp://www.beravo.com

それに向けて、皆さんが、毎日熱心にお稽古に来ます。

3回目となる今回。
みんなのレッスンをしていてこの1週間くらい、手応えというか、
みんながんばっているなぁと、ここまでよく来たねと
そう思う瞬間がたくさんありました。
一人一人、よく練習しています。努力は必ず結果として表れてくる。
私はそう思っております。そして努力している人はすぐわかる。
もちろん、すぐに大きな結果にはつながりませんし、必ず結果につながるものでもないと思いますが、
その過程が大事なのではないかと思います。

みんなよりどきどきしながら本番の日を迎える私ですが、今年は楽しみでもあります。
お時間ありましたら、どうぞ応援に来て下さい(^o^)
入場は、無料です。

ライブ情報を更新しました。

2014-07-05 | Weblog
さーて今月のサザエさんはぁ!いや、今月の泰子さんはぁ!!な感じで
ライブ情報を更新致しました。http://www.beravo.com

『7月です!あっという間に今年も半分終わってしまいました!
(おお!!!はやい!)
ゲリラ豪雨など気象も激しく、体も大変。
世の中も消費税が上がったり、お財布も大変。
それでも、楽しいことを見つけて明るく元気に生きていく!
それがただいま私の目標であります。
皆様の楽しいことの一つになれるよう張り切ってライブのご紹介(^o^) よろしくお願い致します。』


そして、ウタウタ。これは、スコットランドの人の作曲した曲。

歌詞は、有名なカロデンの戦いというものがもとになっているのだそうです。


ウタウタ『Culloden'sHarvest』(松本泰子×喜多直毅×和田啓×長谷川友二)