うさぎの日記

毎日とはいかないけど・・・ぼちぼちと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

浅草の美味しいもの その2

2018-01-16 | Weblog
さーて、お次は、最近一番通っているかもしれない

「ぬる燗」です。

石川に住む友人の影響もあり、我が家が日本酒にぐーっと傾いた頃に見つけたお店です。
名前の通り、店主「こんちゃん」のおすすめの日本酒がずらっと並びます。
ビールもありますし、焼酎もそろってます。
もうだいぶ前からあったようですが、新規開拓はなかなか難しく。

昨年初めて、訪れて、虜になりました。
「こんちゃん」が一人でやっている、ちいさなお店。
でも、いつも繁盛していて、入れないことも多々あります。
引き戸を開けると、カウンター。靴を脱いで上がります。



お箸と箸置きと、そしておちょこをいただいてお酒を待つ。
好きなお酒を頼むときもあれば、ぬる燗にして良いお酒を!とおすすめをお願いすることもあります。



マグロを辛み大根で。こういう食べ方は初めてでしたが、美味しいです。
豚バラと春菊の煮物だったか?


とちお揚げ納豆入り。

メニューも豊富で、その日その日のメニューが書かれています。
私たちには嬉しいことでありますが、その仕込みだけでもどれだけ時間がかかるか?
そしてそれをすべて一人でやっているとすると・・・・。とこんちゃんの体が心配。
・・・・と言ったら、「それより、飲み過ぎないように気をつけてください。」
・・・・・はい。健康に気をつけて、これからも通います!!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 浅草の美味しいもの その1 | トップ | 浅草の美味しいもの その3 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事