うさぎの日記

毎日とはいかないけど・・・ぼちぼちと。

恒例の箱根駅伝

2018-01-05 | 日々つれづれ


今年も、3日、箱根駅伝の復路観戦のため国府津まで出かけました。小田原中継所を経て、7区の選手が走ってきます。

なぜ国府津かといえば、国府津は選手が走って行く国道一号線が、駅からすぐなのです。そして、あまり混んでいない。本当に目の前を選手が走っていきます。

2日の往路は久し振りに東洋大学が優勝。過去、かなりの確率で往路優勝した大学が総合優勝していますが、今年は2位の青山学院大が、かなり追い上げていましたし、さらに続く早稲田、法政も、調子を上げてました。
楽しみな復路。
だいたい、9時半くらいが予想通過時刻でしたので9時くらいに国府津の駅へ。
今年も、脚本家の横山ご夫妻と一緒!
毎年この辺りで富士山をバックにパチリ。

先頭は青山学院大


かなりあいて東洋大学


頑張れー!観客としては混戦しているほうが面白いわけで、、、(o^^o)
などと勝手なことを言いながら!

中央大学で走っていた藤原くんが監督に!

駅伝選手時代、1年から3年は5区を、そして4年は花の2区を!走っていた勇姿を見ていたものですから思わずパチリ。



そして駒澤大学、大八木監督。
私が箱根駅伝のファンになったきっかけになったのが大八木監督のファンになったことでしたので、もちろんパチリ!

最後の学生連合まで約30分弱、楽しい楽しい時間でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿