うさぎの日記

毎日とはいかないけど・・・ぼちぼちと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

追加!!

2012-10-09 | Weblog
スケジュールに11月の蓮華寺さんのお会式を追加いたしました。
声明とのコラボレーションです。
なかなか普段遭遇できない会ですので
ぜひ、体験してみてください。
コメント

究極のジプシーオーケストラ

2012-10-08 | Weblog
先週になりますが、あの台風の日曜日。
雨にも負けず、台風にも負けず・・・(^o^)
↑のコンサートに行って参りました。
素晴らしいの一言。

ルーマニアのタラフ・ドゥ・ハイドゥークス
そして、マケドニアの、コチャニ・オーケスター

写真は、終演後、ロビーにて演奏するミュージシャン。
帽子を持ってチップを集めます。
ジプシーですからね。本来、こうやって、演奏してお金を稼いでいるのだと思います。

観客は、もうそれはそれは大盛り上がり。
ミュージシャンはもみくちゃにされながらもご機嫌な演奏を続けます。

知り合いがたくさん聴きにきていて、
終演後は友人ご夫妻と乾杯。

あー楽しかった。

コメント (4)

音や金時~集う Vol.3 つづき

2012-10-07 | Weblog
前回のブログの続きで、写真をUPしていきたいと思います。
まず上の写真は、ママ金の書と俳句。
前半、朱の墨で曼珠沙華。後半、その上に俳句をしたためていきます。
そのバックをつとめました吹奏楽集団。


小森慶子(クラリネット)、李東信(タンソ)、土井啓輔(尺八)、塩谷裕之(ソプラノサックス)、和田啓(打楽器)



そして、和田啓氏の弟子二人。レクのDUO。DUOというより、対戦(^o^)



そこに加わる、若手ギターリスト、荻野やすよし。



私は、谷川俊太郎作詞 武満徹作曲「死んだ男の残したものは」



それを谷川賢作(ピアニカ)常味裕司(ウード)という、贅沢なメンバーで歌わせていただきました。



次のメンバーを発表し、探す、和田啓。



こういうイベントなので、こんな楽しいシーンも。厨房で尺八のソロをとる土井啓輔!!

これからも半年に1回くらいの割合で、続けていきたいと思っています。
ミュージシャンの皆様、そして、聞きにきてくださる皆様、
よろしくお願いいたします!!



コメント (2)

音や金時~集う Vol.3 無事終了

2012-10-04 | Weblog
先日、9月23日(日) 音や金時~集う Vol3  無事終了いたしました。
この日は、ものすごい大雨、大風。
こんな日にお客様はいらしてくださるのだろうかと
心配いたしましたが、たくさんの方が集まってくれました。

ミュージシャン、当初より3名増え総勢18名。
快く集まって、演奏してくださる皆様に本当に感謝です。
そして、それを楽しんでくださるお客様に感謝。
そして、そして、お店を提供してくださる、音や金時のパパとママ。感謝です。
本当に、本当に、ありがとうございます。

今回の収益も、先日パレスチナ子どものキャンペーンに届けて参りました(^o^)
パレスチナ子どものキャンペーンは、今も岩手県大槌町で活動を続けています。
4月には、児童館も落成いたしました。
私たちも、また行かなくちゃ。

さてさて、当日の様子を写真で。
実は、最初の方は写真を撮るのをすっかり忘れ、
後に仕事が詰まっていたベースの吉野さんの写真がありません(^^;)
吉野さん、最初に、3セット。演奏してくださったのにぃ。ごめんなさい。



これは、駆けつけ三杯ならぬ駆けつけ演奏の、谷川賢作氏(ピアニカ)。
お店のドアをあけた瞬間に、「あ、きたきた、土井さんとおねがいします」と和田啓氏に言われ
いきなり演奏してくださいました。



そして李東信氏(タンソ)とカヤグム(韓国のお琴)の・・・・ごめーん、お名前をひかえ忘れました。それに川村亘平(クンダンスンダ)



そして、ニューヨークから帰国。ただいま子育て中の久保順ちゃん(フルート)と、小森慶子ちゃん(クラリネット)、塩谷裕之氏(ソプラノサックス)

つづく・・・・・。



コメント (1)

今夜も

2012-10-01 | 食べ物
こんな時間から夕食(^_^;)神田音楽教室の近くにお魚屋さんがトラックで来ます。なかなかよいお店。牡蠣がありましたので、カキフライ。あとしろいか、半分お刺身。残りはあしたバター炒めにしよう。自作のピクルス。それをいれたポテトサラダ。枝豆。赤ワイン。はポルトガルの友人がお土産に持ってきてくれた、酸化防止剤が入ってないやつ。今夜も飲んじゃうなぁo(^▽^)o
コメント (4)

スケジュールを更新しました

2012-10-01 | Weblog
イヤーちっとも更新していないブログで、すみません。
何かねーーー書きたい波と書きたくない波と時々やってきます。
FBもあって、どこに何をどう書いたらいいのか。
だいたいこんなつたないことを・・・・とか
考え始めると、いけません(^^;)

ふんではぁ!!!!張り切って宣伝。
ってこればっか(^^;)

スケジュールを更新しました。
今月は、↑の写真、香奈ちゃんのお店で歌います。

FBから転載します

香奈ちゃんは、女優さんであり、シャンソンを歌う歌手でもあり、
そんな彼女が、一念発起、新宿三丁目に小さなバーを始めたのが今年の5月。
『る・たん あじる(Le Temps Agile)』(飛び跳ねるとき)がその名前。
彼女は、お芝居に対しても、歌に対しても、真っ正面から真摯に向かい
それをお客様に届ける姿勢は、私にとって刺激であり、エネルギーであり。
先日お邪魔してきましたが、居心地のいい、とても素敵な空間でした。
どうぞメモのご用意を!!

10月18日(木)
る・たん・あじる http://www.japan-artists.net/kanako/agile/tobira.html
 03-3356-2832
ボーカル 松本泰子
ギター 長澤紀仁
ミュージック・Barチャージ3000円+ドリンク代
pm8:00~/pm9:20~(2回ステージ)
コメント