taesan

taesanの周りに起こること・感じること

着々と捨てる!・・・明日はゴミの日だから

2013-05-09 16:40:06 | 心理学
タンスを隣の部屋へ移した

洋箪笥はスッキリした

着物は母のものと私のものがあるので和箪笥が足りない

今迄は入りきらなかったものをプラスチックの引き出しに分けて入れていたが

今回は使いまわして今迄健在な収納棚に入れた

まあ。。母の着ていない着物が沢山あったし帯も重いほど・・・

どれとどれが合うのかセットしてサッと切れる準備をしておくと着物がこまめに着れるなあ

しまっておくより着物も喜ぶだろう

一つ黄色の夏用の帯が仕立てたら使えるものも発見

時間のゆとりができることをプランニングしてやっていこうと思う

捨てれるものは捨てて

プラスチック製の引き出し4つ空っぽになったので捨てることが出来る!

これは思ったより嬉しい結果!

朝、時間変更して母のところに行くことをしてしまったから

時間をとっても有効に使えた!

なんだか計画していたように部屋がどんどん変化していくのがめちゃ楽しい!

やりきり癖は大事だな!!

スッキリするね!!

皆で着物を選んで着付けして・・では京都町めぐりをしたいと思っていたので

まずはひとところに置けたことがその始まり・・・

文化や伝統をどうやって次の世代に伝えるか・・・・

慣れ親しむこと・・・

色々なことに共通しているように感じる

夜は江坂でカウンセラーになる勉強

机上の学びではなく実践がほとんど

お昼についでに作っておいたおにぎりに明太子をのせて海苔でくるんで持っていく

電車の中は睡眠補給

これから準備して一息ついて出発だ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿