漂い(ただよい)人

田舎暮らしのキャリア・カウンセラーの漂い日記

新しい扉が開けば・・・

2012年10月23日 00時09分31秒 | オヤジの戯言
ここんところ、いろいろなものが急に動き始めました。
新しい役割や、新しい仕事、新しい挑戦。

ありがたいと思うと同時に、「まだまだ勉強が足りないよ」と言われているような気がするのです。
*本当に自分が担えるのか
*成果を出せるのか
*ブレてはいなか
*うかれてはいないか
様々なことを自分に問いかけることが多くなってきました。

常に挑戦していかなくてはならない課題に出会い、進んでいけばさらに次の課題に出会います。
扉を開いていくたびに、知らない世界が待っています。
その度に期待と不安の中で、向かい風に吹かれています。

そして、吹かれる風の中で、いつも仲間や指導してくれる人に巡り会えるのです。
自分が準備した分だけ、自分が汗をかいた分だけ、私の世界を広げてくれます。

だから、信じた方向へ向けて、思いのままに進んでいこうと思っているのです。
<でも、不安はいっぱいです>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。