漂い(ただよい)人

田舎暮らしのキャリア・カウンセラーの漂い日記

就活ロードマップ最終回

2011年09月10日 21時43分32秒 | キャリア・コンサルタント
今日の南日本新聞朝刊に最後の「就活ロードマップ」の記事が掲載されました。

前のシリーズからおよそ3年間。
『学生の就活』について書いてきましたが、今回で最終回。
内容的にはいろいろとやりたいこともあったのですが、紙面の制約などもあり、我が儘は言えません。また読んでくださる方々にとっては出来るだけ具体的で現実的なものが必要だとの思いもあり、全体を通して考えると偏りがあったかもしれません。


しかし、時折、記事の感想や評価を言ってくださる読者の方もいらっしゃり、随分励まされました。そのおかげで何とか続けることが出来たような気がします。


とにかく今は一先ず無事役割を終えることができ、ほっとしています。


そして、読んでくださった読者の方々に心より感謝しております。



今後も引き続き大学での授業やセミナー、講演、職業訓練などを通じ「就活」や「仕事人生」について私なりの活動を続けていきます。
特に、最近の傾向を考えると、

※シニア世代の就労及び社会参加
※組織の活性化と人材開発(リーダーシップ、ファシリテーション、コミュニケーション)
※SOHOなど起業家の支援

も大きなテーマになってくるような気がしています。
これまで学んだことや体験したことを発揮できるよう頑張っていきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。