見出し画像

No Problem!

朋有り遠方より来る

九州のアマチュア木工家でネットではお馴染みの、のほほんさんとTosimさんが我が工房に来てくださった。お二人は全国各地の工房を訪ねて木工の輪を広げているのです。昨晩はOYA-Gさんも加わり4人で美味しい酒を飲みながら、遅くまで木工談義で盛り上がった訳ですが、午前中我が工房を見てもらいながら更に色々なお話を伺い本当に有意義な2日間となりました。皆さんお疲れ様でした。今度は福岡を訪問したいと思いますので、宜しくお願いします。




のほほんさんから頂いた"ダボ切りのこ"です。切れ味は抜群で、持ち手もしっかりフィットします。実によく考えられた道具です。ありがとうございました。

コメント一覧

松本
ありがとうございました
こんにちは、
前日の飲み会を含めて、またOYA-Gさんもわざわざ加わり、本当に楽しい、木工談義&刺激&いろいろテクニックを教えて頂き、本当に感謝しております。今回は二日間で3工房と言う厳しいスケジュールでしたので若干疲れてはいたものの、それ以上に有意義なものを頂けて本当に言って良かったと思っております。チャンスを見つけてぜひ、九州までお来しください。お待ちしております。
まなべ
こちらこそ
http://blog.goo.ne.jp/tada-manabe
ありがとうございました。

少しでもお役に立てて本当に嬉しい限りです。
私も皆さんの貴重なお話を伺い、気持ちを新たにしたところです。私も刺激を戴きに皆様の工房をご訪問したいものです。その時にはどうぞ宜しくお願いします。
のほほん
ありがとうございました
昨日、そして今日、本当に楽しい時間をありがとうございました。
憧れのまなさんの工房に伺うことが出来て大感激です。
色々なジグや作品を直接見て触って説明をしてもらって、なるほど、ビックリ!の連続でした。
真似させてもらいたい事が一杯です。
もう、時間画過ぎるのが早すぎてアッと言う間でした。
今度は是非私たちの所に遊びに来てください。
ともあれ楽しい木交流、本当にありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Other」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事