見出し画像

No Problem!

コカリナ完成

図面通りに罫書いて穴あけです。量産するにはテンプレートの制作が必要かな。

リップの溝を切って概ね完成です。溝を切る時には中栓を差し込んで、彫刻刀でコツコツと切り進めました。

中栓を入れ、唄口加工をして、ビーズワックスを塗り、革ひもを通して完成です。柔らかないい音が出ますが、私は楽器は苦手なので家内に吹いてもらうと、まぁまぁの音階になってました。詳しい作り方と図面は「Craft House まな」に掲載しています。覗いてみよう!!

コメント一覧

まなべ
ファーマー佐藤さん、こんばんは~。
楽器が得意とは羨ましい限りです。私は歌もねぶか節で困ったものです(-_-)。でも、カホンとかコカリナ作って、誰かに楽しんで貰い満足してるのです。
もう、春ですね。今週はフライフィッシングに行けるかな・・・。
ファーマー佐藤
 こんばんは~。

 コカリナは知りませんでしたが、楽器は苦手と言いつつ
作ってしまうのはある意味凄いです。

 かくいう私は楽器が得意な方なのでかなり作ったものですが、
結局の所生業にしている方には敵わないので、

「これはっ!!」

というのもは買っています。(~~;;

 それはともかく、奥様が吹いてくれるというのは良いですね。
ウチのはゼンゼンです。(~~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Woodturning」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事