見出し画像

No Problem!

今朝しぼり

秋山さんから、絞りたてのお酒が届きました。それは初めての感触と云うか未知との遭遇かな。瓶を拝みながら我が家で一番高価な、8,000円のグラス(^^;)でじっくりと味わいました。匂いは「う~ん、アルコールそのものかな」「実験室を思い出すような・・・。」また、「古い米蔵のような香りがすごい」「何だろう、懐かしい香りだ」。呑口は「滑らかで飲みやすい」でも口から鼻にかけて強烈にアルコールが「ブワー」っと抜けていく。それが腸まで続いているような感触。後味もいいし、こんな日本酒は初めてだ。今日は遅くなったので、一杯だけ頂き明日はゆっくりと呑んでみようと思う。有難うございました。多謝感謝。

コメント一覧

まなべ
http://blog.goo.ne.jp/tada-manabe/
届いたその日が一番美味しかったです。生を実感しました。特に香りですね。ありがとうございました。
秋山
鮮度勝負ということなんでしょうね。
入荷日に発送できると言うことだったのでお送りしました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Foods」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事