日々遊遊!!

散歩道や日々の出来事を・・・

カワセミのダイビングです

2017年12月26日 | 散歩(野鳥)

散歩の途中、知人と話し込んでいると、カワセミが飛び込みました。同じところに続けて飛び込んでいるので、連写にして撮影しました。
カワセミは子育てが始まる前の、今が一番きれいな時期ではないかと思います。
①飛び込んで、②水面に顔を出す、③空中に飛び出す、④止まっていた枝に戻る、結局、魚は捕まえられなかった、残念!!??
鳥を追わない、待たない、出かけない、目の前のチャンスだけで撮影してるので、こんなチャンスは年に一度あるかないか、うまく撮れませんね。
今日は晴天、昨日は暖かかったが、今日はまた元にもどったようです。冬は寒くて当たり前!!

 

 

この記事についてブログを書く
« ナンテンの赤い実も鳥に食べ... | トップ | オナガは臆病なとりです »

散歩(野鳥)」カテゴリの最新記事