日々遊遊!!

散歩道や日々の出来事を・・・

芙蓉の花

2009年08月26日 | 我が家の花
夏空にピンクの花を咲かせています。良く咲きますが枝が繁り場所をとり、垣根越しにお隣のほうまで枝を伸ばし迷惑です。今までは咲きおわると根元から切っていましたが、横に広がりすぎるので、去年は少し高いところで切ってみました。
結果は花が高すぎて我が家の2階からしか見えなくなりました。
春先には今年の花が終わったら根からぬいてしまうかとも思いましたが、咲いてみると捨てがたく、来年はもう少し低い所で咲くように切り方を工夫してみます。
この記事についてブログを書く
« ワルナスビ、気の毒な名前の花 | トップ | 期日前投票に行ってきました »

我が家の花」カテゴリの最新記事