日々遊遊!!

散歩道や日々の出来事を・・・

アオツヅラフジにスイカズラの葉が巻き付いています!!

2018年08月31日 | 散歩(花)

今日の写真はアオツヅラフジ、アカバナユウゲショウ、クログワイです。
アオツヅラフジの花は間違いないのですが、葉が違う、違う品種かと思い調べてみましたが、この花でこの葉は無い、ふと思い出した、この花が咲いている場所は春先にスイカズラが咲く場所、再度訪ねて、蔓を見るとお互いの蔓が巻き付いていました。
クログワイも毎年同じ場所で花を咲かせます。田んぼの持ち主は迷惑でしょうが、毎年、写真を撮らせてもらっています。
今日も暑そうです。今年はエアコンはフル稼働しました。しかし、この暑さでもエアコンを使わない家もあるのです。人の生き方ですからどうってことは無いのですが、フル稼働の身にはびっくりです。

アオツヅラフジ

アカバナユウゲショウ

クログワイ

この記事についてブログを書く
« 豆が好きなかめむし、ホソヘ... | トップ | 秋が近い、マルバルッコウソ... »

散歩(花)」カテゴリの最新記事