t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物公開中。猫(ラグドール)と暮らして18年が過ぎました。

真っ昼間に搭乗するのは、多分、ほとんど経験がないので

2019-09-17 22:07:09 | 飛行機! 日帰り旅! また旅!
さて、先週末に大阪行き、
今回は泊まり前提でしたので、
朝のんびり出来る便を予約しました。

いつも朝8時とか9時発ですから、
起床が4時とかになるんですよね。

12時発……楽だった……

で、この日、東京はちょっと冷える日でした。
おかげで空が澄んでいて、富士山がキレイに見えましたよ!

機上から何度撮っても飽きないんですよねえ、
私、飛行機旅が好きってこともあるけど、
上から見る富士山に魅せられてるから大阪往復は必ず飛行機選んでしまうんです。
再確認しました。

image

帰りももちろん、富士山サイド。

image

東京行きでクリアに富士山見る機会はまずありません。
いつも20時とか21時にこの辺りを飛んでいる。
真っ暗で見えるわけないんですよねー。

行きも帰りもクリアな空って奇跡に近いのではなかろうか。

これだから空旅は止められません。

そうそう、行きは同じ方向へ飛んで行く他の便を何度も見かけました。
多分四国とか山陰、九州(多分福岡)へ向かう便だったのではないかしら。

image

左上付近に白い芥子粒が見えますが、
これが飛行機なんですよね。

肉眼だとめちゃくちゃ大きくみえるのに、
レンズ通すと埃くずぐらいのサイズになっちゃうんだよなあ……

iphoneではこれが限界でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪急電車といえば | トップ | てふてふ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飛行機! 日帰り旅! また旅!」カテゴリの最新記事