t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物公開中。猫(ラグドール)と暮らして18年が過ぎました。

2回も機材変更……それも小さい方へ……

2021-09-10 23:40:47 | 2021年新型コロナまだまだ続く日記
明日、関西に日帰りで移動します。

どうしようか、もはや悩みません。
目的だけ粛々と果たし、終わったらさっさとかえります。
もちろん、感染症対策は万全に行います。

で、私はいつも飛行機移動をしますのでチケット予約していたのですね。

行きも帰りも、
わりと早い時点で予約していたので
席すっかすかで心配になるくらいでした。

でも、行きは結構埋まってて安心しました、A320だけど。

……320ですかすかだったらホント怖いです。

帰りは787だったんですね、それも大きめの機材で。

これが埋まらない、埋まらない。

先週ですかね、767に機材が変わりました。
そして今朝、搭乗前日になって2度目の機材変更。

A321になってました……

機材が大きくなる方に変わるのは何度か経験してるし、
もちろん逆パターンもあったけど、
2回も機材が変わるなんて初めてです。それも小さい方……

ここまで機材が変わっても、朝見た時点では
結構空いてました。
伊丹の最終便なんですが……
うーん、私が知ってるコロナ前ではあり得ない状況です。
厳しいです……。

これ、運航する側も大変でしょうね、
直前になってパイロットもチェンジ、
CAさんも人数変更とか、スケジュール管理で
胃が痛くなりそう。

お気の毒です……

人の移動はそこそこあって、
出張・旅行も普通にしてる人もいるんじゃないの、と
気楽に考えていたのですが
一般の方は思った以上に自粛を守って生活してるのだと思います。

ここまでこらえてるんだから、
もう落ち着いてもいいんじゃない? コロナ。

明日は感謝しつつ搭乗してきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せな気持ちって、きっと小... | トップ | 1タミは超久しぶり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2021年新型コロナまだまだ続く日記」カテゴリの最新記事