t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物公開中。猫(ラグドール)と暮らして18年が過ぎました。

福袋は実用品第一で

2022-01-03 21:14:29 | 2022年新型コロナとバイバイできるかな?
寅年です。

image

トラの張り子みくじと、虎柄首輪。
今年は寅年だからね、しいちゃんにこの首輪をつけました。
去年、ラストコミケでの戦利品。
猫に虎柄って……なんか、可愛いですね。

で、新春といえば福袋です。

なるべく手を出さない主義ですが、今年は買っちゃったです。

消耗品ばっかりです。

image

去年暮れから販売開始してた、ルピシエのお茶福袋。
お茶アソートと、デカフェアソート。
こんだけあれば、半年以上は保つでしょう。
お茶アソートに、白桃烏龍が入ってたのには感激物。
単品で買おうかどうしようか迷ってたお茶だったので。
その他のお茶も、デカフェ含めて楽しめそうな内容ばっかりでした。

京都では毎回恒例にしてる、西利の漬物福袋。
西利では、長芋と水菜の浅漬けも毎回買って帰ってます。
おいしいんだ、これ……
サラダ感覚でばりばり食べられる。おすすめ。

そして、かねて気になってた、靴下屋さんの福袋。
靴下はいくつあっても困らないし、
最近、靴下はこのお店のを使うようにしてるんです。
靴下ってお値段に比例して履き心地が変わってくるし、
もちかたも違うので、ここはけちらないようにしようと。
でも買ったのが福袋って矛盾しないか?
うーん。

いいや。
幸先良い新年だったと思うことにしましょう!

で、福袋は手を出すときりがないので
その他のアパレルの情報は見ないようにしてます。

ですが、昨日、買い物から帰った時、前を歩く人が、
カナダグースのでかいバックを持ってまして。

……え……
カナダグース……福袋やってるの?
ほすい……

って思っちゃったんですね……
いかんいかん。
今年から節約する目標はどこへ行った? 私?

でも、福袋散財してる時点でだめだめですけどね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年ぶりに上から富士山を拝ん... | トップ | コタツは使わせない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (警備隊3号)
2022-01-04 01:54:54
あけましておめでとうございます。
コミケは楽しかったですか?わたし、あのなんて言うんでしょうか?独特の楽しさが好きでした。
福袋はここ最近は購入してないですねぇ~
消耗品なら買っちゃうけど、洋服は躊躇います。そんなコートやジャケットばっかり要らないし・・・・・でも、カナダグースは超絶捨てがたいです。
でも、お値段が気になります。

しいちゃんの寅柄首輪をした写真、まってまぁ~す(≧▽≦)
返信する
Unknown (t-cat)
2022-01-08 18:25:22
警備隊3号さま

あけましておめでとうございます!
七草粥の頃になってで失礼しました!

コミケ、なんか、普通だったんですが、
スペース間の間隔がめちゃくちゃ広くて、ある意味快適でした。
でも、一般でいらっしゃるお客様は、入場券を購入・抽選制・上限人数5万人(だったかな?)と、入れる人の数が少ないし、ワクチン接種かPCR検査必須でいろいろと面倒なことになっていました。
そんな中、お越し頂き、感謝しかありません。

サークル受付のシステムも変わりましたので、今回のやり方の方が主流になるといいなとは思ったものの、もう私は参加しませんので ^_^; 他のサークル参加者さんはどう思われてるかわからないですね……

でも、コミケ。いいですね。
通販とかネット、ダウンロードでも作品の発表はできるわけですが、対面だからこそ起きる化学変化をみんな求めてるんだって思いました。

さて、福袋、お茶は当たりでしたー。しばらく紅茶欠乏症にはならないと思いまーす。
カナダグースは福袋でも結構なお値段になるそうです……
値引きならコストコでも買えるそうですよ、驚きです。

しいちゃんの虎柄首輪、お待ちくださいね。載せます!
返信する

コメントを投稿

2022年新型コロナとバイバイできるかな?」カテゴリの最新記事