別にへりくだれとは言いません。
でも、何でもかんでも環境に配慮したペーパーレスとか
理由つけて欲しくないんですよね。
何のことかといいますと、
東京にお住まいのかたならご存じでしょう、
東電が来月12月から、検針票の配布を終了します。
今後はオンラインで確認せよというんですが、
その案内文にちょっと「イラッ!」とし、
もし紙での配付を希望する場合は有料になるんですが
その告知がすぐわかるところに書いてないのに
もっと「イラッ!」とした私。
すべて夕ご飯前でお腹すいてるのよ、
だからイライラするのよと自分に言い聞かせてます。
ただ、正直な話、ずっと同じところにいるんなら
顧客番号とかどーでもいいんですが、
賃貸物件の場合、いずれはここを出て行くんですよね、
その時、この検針票に書いてある顧客番号、
わりと重要だったりします。
なんでもかんでもオンラインに移行しないで欲しいんだよね、
ユーザーに選ばせて欲しいんだよね。
あんまりネットで確認とかしたくないんだよね、面倒なんで。
紙だとすぐわかるから楽なんだよねえ……
(web関連の仕事してる人間が、スマホやPCでのアクセスが
うっとうしいと言ってはいけないんでしょうが、
極力、オフではネットにつなぎたくないんですよ、ホントに……
セキュリティとかいろいろ信用出来なかったりするし、
ユーザビリティ悪いとイライラしちゃうんですよ……
職業病だと思います、これって……)
ちなみに従来通りの検針票を希望する場合の手数料は、
2020年11月現在、月額110円です。
![image](https://stat.ameba.jp/user_images/20201112/18/t-cat/b4/e9/j/o1080081014850020682.jpg)
こーいうの、紙のチラシに一言付け加えておけ! って思いますよ、ホントに!
ちなみに、紙の検針票を希望する場合、電話かオンラインチャットシステムでお願いできるそうです。
チャットにアクセスしてみました。
![image](https://stat.ameba.jp/user_images/20201112/18/t-cat/92/64/j/o1078144014850020688.jpg)
時間外は受付できません、ですって。
はいはい。
でも、何でもかんでも環境に配慮したペーパーレスとか
理由つけて欲しくないんですよね。
何のことかといいますと、
東京にお住まいのかたならご存じでしょう、
東電が来月12月から、検針票の配布を終了します。
今後はオンラインで確認せよというんですが、
その案内文にちょっと「イラッ!」とし、
もし紙での配付を希望する場合は有料になるんですが
その告知がすぐわかるところに書いてないのに
もっと「イラッ!」とした私。
すべて夕ご飯前でお腹すいてるのよ、
だからイライラするのよと自分に言い聞かせてます。
ただ、正直な話、ずっと同じところにいるんなら
顧客番号とかどーでもいいんですが、
賃貸物件の場合、いずれはここを出て行くんですよね、
その時、この検針票に書いてある顧客番号、
わりと重要だったりします。
なんでもかんでもオンラインに移行しないで欲しいんだよね、
ユーザーに選ばせて欲しいんだよね。
あんまりネットで確認とかしたくないんだよね、面倒なんで。
紙だとすぐわかるから楽なんだよねえ……
(web関連の仕事してる人間が、スマホやPCでのアクセスが
うっとうしいと言ってはいけないんでしょうが、
極力、オフではネットにつなぎたくないんですよ、ホントに……
セキュリティとかいろいろ信用出来なかったりするし、
ユーザビリティ悪いとイライラしちゃうんですよ……
職業病だと思います、これって……)
ちなみに従来通りの検針票を希望する場合の手数料は、
2020年11月現在、月額110円です。
![image](https://stat.ameba.jp/user_images/20201112/18/t-cat/b4/e9/j/o1080081014850020682.jpg)
こーいうの、紙のチラシに一言付け加えておけ! って思いますよ、ホントに!
ちなみに、紙の検針票を希望する場合、電話かオンラインチャットシステムでお願いできるそうです。
チャットにアクセスしてみました。
![image](https://stat.ameba.jp/user_images/20201112/18/t-cat/92/64/j/o1078144014850020688.jpg)
時間外は受付できません、ですって。
はいはい。