翻訳者の散歩道

  ☆ 法律翻訳者の思考のあれこれ ☆
(「翻訳者になりたい人のためのブログ」を統合し「第ⅡBlog〇〇編」と表記)

ドラマは9回2死から

2009年05月02日 | 野球
野球の試合(結果)を見ていると

9回2死からドラマが始まったりする。わからないものです。
自分的には、もう7、8回あたりで「また負けかい(ーー゛)」と悲観的思考に流れがち。←これ、よくないです。

そういえば、丸井今井の再建支援企業、
「高島屋で決まり」といった感じの情報が流れ、「おぉっ!?」と思っていたら、最終的に「三越伊勢丹に決まり」に変わったようです。

野球に話を戻して・・・
さよなら満塁ホームランなんて劇的なシーンもあるし、勝負は最後までわからないってことか。うむぅ。

そうそう、甲子園では巨人阪神戦ですよね。
甲子園はまだ行ったことがなく、いつの日か!と思っているのですが、思っているだけで月日はどんどん経っていく(泣)。
いやいや最後までわからない!(ってここで使うか?)



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。