アクロをするには、風が強すぎた!
と言うか、よく飛んでくれたと思います。
天気は快晴と言っていい青空でしたが、とにかく、ものすごい風で、普通に『こりゃ、中止かな?』と思ったぐらいでしたから。
なので、いろいろ科目に変更と言うか、安全にマージンを取った科目が多かったです。
(アクロにマージンも何もないだろ?と言われたらおしまいですけど…)
基本的に第一区分なのですが、いろいろと違いがありました。
まず、「ダイアモンド・テイクオフ」がなく、まず4機が上空でダイヤモンドを組んでから、スモークで会場正面から進入と言う立ち上がり。
5番機6番機も別々に離陸。(これは通常とあまり違わないか…)
離陸の段階で通常の第一区分とは違うとは思いましたが、「サンライズ」の代わりに「レインフォール」が行われましたので、『ああ、こりゃ、風のせいだな』とは思いました。
「ループ」から「レベルオープナー」で構成される「サンライズ」は、風で途中に雲がぐちゃぐちゃになって、きれいに形にならないからかな? と思いました。
ま、僕は「サンライズ」より「レインフォール」の方が好きだったので、見れて幸運なぐらいでした。
(目の当たりにしたのは初めてなんです)
「4シップインバート」もダイヤモンドでの背面飛行になって、いろいろ違いがみられました。
なにより、「スタークロス」が中止になったのは残念でした。
あの風じゃ、綺麗にできないだろうし、何より、作り方を考えればリスクも増しますし。
でも、そんな違いは些細なことで、見て大満足でした。
いや~、大興奮。
あっという間の35分間でした!
と言うか、よく飛んでくれたと思います。
天気は快晴と言っていい青空でしたが、とにかく、ものすごい風で、普通に『こりゃ、中止かな?』と思ったぐらいでしたから。
なので、いろいろ科目に変更と言うか、安全にマージンを取った科目が多かったです。
(アクロにマージンも何もないだろ?と言われたらおしまいですけど…)
基本的に第一区分なのですが、いろいろと違いがありました。
まず、「ダイアモンド・テイクオフ」がなく、まず4機が上空でダイヤモンドを組んでから、スモークで会場正面から進入と言う立ち上がり。
5番機6番機も別々に離陸。(これは通常とあまり違わないか…)
離陸の段階で通常の第一区分とは違うとは思いましたが、「サンライズ」の代わりに「レインフォール」が行われましたので、『ああ、こりゃ、風のせいだな』とは思いました。
「ループ」から「レベルオープナー」で構成される「サンライズ」は、風で途中に雲がぐちゃぐちゃになって、きれいに形にならないからかな? と思いました。
ま、僕は「サンライズ」より「レインフォール」の方が好きだったので、見れて幸運なぐらいでした。
(目の当たりにしたのは初めてなんです)
「4シップインバート」もダイヤモンドでの背面飛行になって、いろいろ違いがみられました。
なにより、「スタークロス」が中止になったのは残念でした。
あの風じゃ、綺麗にできないだろうし、何より、作り方を考えればリスクも増しますし。
でも、そんな違いは些細なことで、見て大満足でした。
いや~、大興奮。
あっという間の35分間でした!