荘内神社 巫女ブログ

荘内神社の公式ブログです。
女性神職、巫女が神社の日常を発信しています。

おいしい!!

2020年11月25日 | 日記

みなさんこんにちは、巫女の佐藤です!

 
年末が近づき、更に日々の流れの速さに驚いています。
 
 
 
さて、先日収穫祭を行った柿を覚えていますか?✨
当社参道にある酒井調良様の胸像脇の柿です!
 
焼酎でさわして、食べごろになりました✨
 


ツヤツヤしてて美味しそう〜!
 
神様にお供えをし、職員でいただきました!
 
爽やかな甘さでとてもおいしいです!
 
 
柿は身体にもとても良くが赤くなると医者が青くなる」ということわざもありますよね。
私は庄内柿しか食べたことがないのですが、本当に美味しいのでみなさんにも食べて頂きたいです(^^)
 
 

最新の画像もっと見る