しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

お正月には・・・。

2009年01月01日 | 親バカ

 日記@BlogRanking 

こんばんわ。しょくです。

今日は2本立て。

「もういくつ寝るとお正月~。お正月には~

そうです。この風が強く寒い中、凧揚げしました。

場所は家から車で5分ほど行った田んぼの真ん中です。

上の子が凧揚げやりたいというので、今日凧買って来ました。

子供たちとさっそうとお出かけ。

もちろん凧上げをしたことがない子供には無理なので

ちょっとお手伝いしましたが、

今日の強風はかなりの援護射撃になりました。


 

まだあるんですね。ゲイラカイト。

オイラが小学校の頃、アメリカより上陸して流行ってました。(確か

 



上の子がんばって上げてましたよ。

下の子はなぜか怖がってました。


だいぶ慣れてきたようで、どんどん上がっていくね。

 

 

ちょっと天気も良くなり、きもーち暖かくなりました。



凧もどんどん上がっていき、しまいには・・・。



 

糸がなくなってしまった。

上げ過ぎ。 

子供たちが喜んでいたのでよかったよ。 

明日もやろうね。

では。

 

BlogRankingに参加してます。

 日記@BlogRanking

   みんな応援(クリックで投票)してね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このタイプは、、 (dan5)
2009-01-02 00:08:30
良くあがりますよね。
電線の無い広い場所が校庭以外ないんで、、、
なかなかあげられませんね。
返信する
よく上がるんです。 (しょく)
2009-01-02 22:21:16
このタイプはすぐ上にあがるから楽なんですが、
落ちる時も真っ逆さまに急降下します。

今日嫁さんの実家でやりましたが、電柱~電線やら杉の木に引っ掛かってやりにくかった。
凧は何とか取れましたが・・・。
返信する
ことよろ (ぱんこ)
2009-01-03 19:56:19
あけましておめでとうございます。
今年も親子共々、甥っ子姪っ子共々
よろしくお願いしま~す。

今日はコメントできたよ!!
いつもね、「コメント」のロゴ(?)が
出ないんですよ。「トラバ」のロゴも。
だからクリックできないんですよ。
今日はちゃんと出ていました。よかった~
でもどうしてかしら・・・?
返信する
こちらこそ。 (しょく)
2009-01-04 01:16:06
ぱんこさん、こんばんわ。

こちらこそ、よろしくお願い致します。
今年は運動会あたりで会えそうですかね?
楽しみにしてますよ。

コメント入れてたようですね。
もしでなければ、タイトルをクリックしてください。
たとえば、今回のblog内容なら
「お正月には・・・。」をクリックしてください。
そうするとコメントを投稿がでるはず・・・。

あと、あまり時間がたっちゃうと数字4桁入れなおさないといけないのが、ちょっと大変だ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。