しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

行ってきました。新幹線なるほど発見デー

2007年07月23日 | 新幹線・電車・SL・飛行機

 日記@BlogRanking  

こんばんわ。クタクタ&ヘロヘロになっているしょくです。  

昨日は疲れました。人が多すぎ。

まで行った中で過去最高だった気がします。

いきなり浜松駅で無料シャトルバス30分位待ちました。

これはほぼいつもの通りかな。

結局中に入れたのはAM10時半過ぎ位か。

まずは中の様子。

上の子の園の友達も風邪が治り無事いけました。

二人で『ウルトラマン』しています。


300系と0系新幹線です。

0系の前でも

700系の前でも仲のいい二人です。

(男同士ですが・・・

これがドクターイエローです。

いつ見ても大人気ですね。

 

写真もばっちり。

今回のメインはこの7月1日にデビューしたN700系ですが、

人ごみの多さでバテバデ。見ずに帰ってきました。

一緒に行ったご家族の方すみません。

 

僕だけ子供のスタンプラリーを代役で回った時に見ましたが、

肝心の『デジカメ』嫁さんに預けたままでした。

写真無くてすみません。

 

帰りの無料シャトルバスにはPM1時20分位には列に並びましたが、

こちらもすごい待ち。

さらに立っていく人と座っていく人で列が別々にありましたが、

座っていくを選んだため待ち時間が多くなった感じです。

さらに子供が寝てしまってだっこ&おんぶで腰痛

これが一番大変でした。

 

浜松駅に着いたのはPM3時頃。

一緒に行った家族の方、4時には用事で地元まで戻らなくては

ならなかったけど、間に合わなかったです。これまたすみません。

でも今日子供が言っていました。

『○○君、楽しかったって言ってたよ。』

良かったです。 行った甲斐がありました。

 

疲れたけど、子供が喜んでくれたのでまずは良かったです。

次回はこの日に買ったうなぎ弁当をご紹介します。では

 

P.S

車を置いておいた場所から見た浜名湖と弁天島。

なかなかいい眺めでした。

弁天島の駐車場、1日400円とお安い。

(浜松駅周辺だと20分で100円が多いかな)

ただ電車で弁天島駅浜松駅まで大人230円(片道)かかります。

弁天島駅構内は新幹線貨物列車もすぐそばで見れる

ビュースポットです。

移動に時間はかかりますが、駐車場を探す手間を考えるといい場所です。

このイベント時は浜松駅周辺の駐車場ほぼ満車ばかりになりますので。

では。

 

BlogRankingに参加してます。

 日記@BlogRanking 

   もしよろしければ、

    このバナーをポチっと1日1回クリック(投票)してね。

    ささいな事からマニアック情報まで

    コメント待ってます。よろしくお願い致します。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (Nao)
2007-07-24 02:51:54
しょくさん、こんばんわ。

新幹線のイベント、すごい人気なんですね。
人混みの中、お疲れ様でした。
息子さん達が喜んでくれて良かったですよね。
ウルトラマンのポーズの二人がすごいかわいいですv

あと、浜名湖と弁天島の写真が嬉しかったです。
浜名湖のほうはよく遊びに行っていたので、懐かしいです。
その割には、あまりうなぎを食べに行った記憶がないんですよね・・・(何しに行っていたんだか・・・)

次の「お弁当」楽しみにしてます!
返信する
大変でしたね (dan5)
2007-07-24 07:21:15
万博並みの混みぐあいですね。
うちの孫と同じくらいかな?
あまり列車には興味がないようです。
新幹線も、SLも。
天竜川のSL、行けずじまいです。
返信する
お疲れ様です~! (seika)
2007-07-24 07:34:12
おんぶ&抱っこは大変だったですね。。。
お疲れ様でした・・・
でも凄く子供も喜びそうな場所ですね!
来年チャレンジしてみようかな~。。。

また情報色々教えて下さい!
返信する
お疲れ様w (いじゅ)
2007-07-24 09:50:04
大変でしたね^^でも子供の喜ぶ顔でつかれも吹き飛びますね・・気分的には^^;

家の夫なら・・人を見た瞬間に家路に直行すると思います

ウルトラマン・・・うちの子もしてました^^
可愛いなぁ~~
返信する
すごいんです。 (しょく)
2007-07-24 12:38:03
Naoさん、こんにちわ。

この新幹線のイベントはかなりすごい人気です。
ほんと新幹線好きな子供がいっぱいです。

僕も昔浜名湖へ釣りにいってました。
ここ通ると懐かしいです。最近釣り行っていないなぁ。

小ネタですが、数年前浜名バイパス無料化になりました。
返信する
じゃあ、車? (しょく)
2007-07-24 12:48:14
dan5さん、こんにちわ。

お孫さん車が好きですか?
それとももうゲームが大好き?
うちの子は5歳と3歳です。

ちなみにこのイベントで浜松は凄い経済効果です。
駐車場から、ドリンク類、お弁当から、電車、タクシーまで。

無料シャトルバスを使わずにタクシーで会場へ行く人もいますが、タクシー待ちでこちらも並んでるんですよ。
片道1200円みたいです。

返信する
次回情報載せます。 (しょく)
2007-07-24 12:51:24
seikaさん、こんにちわ。

暑いし、人多いので結構大変です。
いくならそれ相応の覚悟でお願いします。
本当、万博くらいの込み具合&行列です。

お弁当と同時にちょっとした情報載せますね。
楽しみに。
返信する
人混みダメだと・・・ (しょく)
2007-07-24 12:56:09
いじゅさん、こんにちわ。

レイさん、人混みだめなんですね。
会場行く前に間違いなく帰ろうと言うと思います。

人が多くても、子供がまた行きたいと言うと
「よっしゃー行くか。」になります。
子供に弱い しょく でした。

いじゅさんは人混みどうなんです?
好きって事はないと思いますが、平気ですか?
返信する
平気ですw (いじゅ)
2007-07-24 20:31:07
人混みは最近 気にならなくなりましたw
帰ってくると疲れるけど・・・楽しみのが大きいので
並ぶのも30分~1時間くらいまでなら何とか・・ぷんぷんしながらも・・持ちそうです
返信する
僕も免疫出来ましたから。 (しょく)
2007-07-25 00:15:27
いじゅさん、こんばんわ。

僕は万博で人ごみの多さと、
熱い中、長い行列に並ぶことは慣れました。
万博はいろんな意味で自分を変えてくれましたよ。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。