しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

ローラー滑り台 乗ってきました。 ~デンパーク~

2007年03月19日 | お値打ちな場所

 日記@BlogRanking 

まいど。こんばんわ。しょくです。

今日は安城産業文化公園デンパーク

     (リンクはここクリック)

3/17(土)OPENしたローラー滑り台に乗ってきました。

オイラが行ったのは翌日。

実はこの日は風が強く寒かった。思わず『さびー』

おかげで人はまばらです。

 

ではローラー滑り台の紹介です。

ご注意画像はクリックすると拡大します。

その後ブラウザの『戻る』を押してね。

愛称は『スカイスライダー』  全長55メートルです。

子供も楽しみにいていましたが、

実はオイラもとても楽しみにしていたんです。(子供みたいだ

子供をだしに乗れるじゃん。(内緒です。)

では、あなたもバーチャルの世界で滑ってみましょう。

まずはこの階段を上がります。

 結構急なんです。この階段。さらに階段の間隔が狭い。

 子供用なんだと実感。

 

上からの眺めです。目の前には『スカイスライダー』

 くねくね曲がっているのが特徴です。

 

さあ、ここが『スカイスライダー』の入り口。

 それではあなたもスタートです。

 

まるでワープ8って感じです。

 最初のカーブが見えてきました。

 

カーブを曲がるとまた次のカーブが見えてきました。

 

のカーブです。

 

ちょっとここでブレイク。

 2回目のカーブを曲がった付近で後ろを撮影。

 もうこんなに下ってきてます。

 

カーブを曲がり少し進むと、最後に急降下します。

 実はこの先に最後の右カーブが・・・。

 写真撮り忘れました。

 

最後のカーブを曲がって下るとフィニッシュです。

 

どうでした。バーチャル滑り台の感想は?

あなたも、お子さん、甥っ子、姪っ子、お孫さん

だしに乗ってみて。いやいや誘って行ってください。)

 

ちなみにデンパークへ入場するのに

大人600円、小中学生で300円かかります。

近くのファミマで前売り入場券が2割引、JAFの会員なら同じく2割引。

では、

 

BlogRankingに参加してます。

日記@BlogRanking

   もしよろしければ、

    このバナーをポチっと1日1回クリック(投票)してね。

    コメントも待ってます。

    ↓コメント文字のかっこ内の(数字)をクリックです。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそ~!! (Nao)
2007-03-20 03:56:55
しょくさん、こんばんわ!
「デンパーク」楽しそうですね。
実は私もこういう乗り物、大好きなんです!
子供をダシに必ず乗るタイプです

この「スカイスライダー」って、滑る部分が細かいローラーになってるやつですよね。
これに似た滑り台(の長いやつ)に乗ったことありますけど、面白かったですよ。

でも、これはかなり長そうですね!
乗ってみたいですー!!
返信する
楽しいです (^-^)ニコ (しょく)
2007-03-20 21:36:05
Naoさんこんばんわ。
お越し頂きありがとうごさます。

「スカイスライダー」の滑る部分ですが、細かいローラーになってます。

だいたいはローラーが樹脂製なので、時期によっては静電気でバッチです。

今回のは静電気はありませんでしたが、乗り過ぎでお尻が痛かった。あとでみたら一部赤くなってました。

どうも愛知こどもの国にはもっと長いローラー滑り台があるようです。今度言ってみます。
返信する
こんばんは (レイ)
2007-03-20 23:03:57
デンパークはよく行くんですか?
ここが出来たときよく子供を連れて行きましたが、今ではかみさんとふたりたまーに散歩しに行く程度になりました^^。
ここの隣接する道の駅の野菜類はとてもお値打ちなので必ず寄ってきます^^。
愛知こどもの国のローラー滑り台もしましたよ。
あまりに長いのでお尻にウレタンの敷物を敷いて滑ったんじゃなかったかなあ・・。
ウチはすべるとき声を出し、振動で震える遊びが面白くて好きでした^^。
返信する
市民の特権で (しょく)
2007-03-21 00:07:00
レイさんこんばんわ。

デンパークは年に1回(2回だっかかも)、
広報に付いてくるタダ券で行く位です。

道の駅の野菜類は朝行かないとすぐなくなっちゃいません。いつも朝は店員もお客も動きが激しいので。

こどもの国のローラー滑り台ですが、ウレタンの敷物参考になりました。これって持参なのですか?

返信する
いいなあ (レイ)
2007-03-21 10:24:01
その市民の特権うらやましい^^。

ウレタンの件ですが、現地においてあります。
しかし何年も前のことなので今は定かではありません、ごめんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。