しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

食べた? ピノ スイートポテト味

2010年11月03日 | お菓子・食品

 日記@BlogRanking   

こんばんわ。しょくです。

10月中旬、ピノの数量限定商品が出ました。

期間限定ではなく、

数量限定って所にやられてしまった。

今回買ったのはこちら。

ピノ スイートポテト味。



さつまいもの皮をイメージし、紫色のチョコレートでコーティングだそうです。

 



中身はこんな感じ。

食べたら、濃厚なスイートポテトって言う味がしました。(当たり前ですね。) 

 

 

こちらおまけ。

サークルK・サンクス限定商品。



仙台名物ずんだ(えだまめもち)と、名古屋名物小倉マーガリンの最中です。

写真の通り半分はずんだ、半分は小倉マーガリンです。

まるで『名古屋おもてなし武将隊』を参考に来た

『奥州・仙台・おもてなし集団、伊達武将隊』

ひっついたアイスみたいだわ。

味は微妙、ぼちぼちです。

 

では。

 

BlogRankingに参加してます。

日記@BlogRanking 

       

  みんな応援(クリックで投票)してね。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピノ (なっちゃん)
2010-11-04 07:32:50
スイートポテト味は見たことありません。
あったんですね。
でも、うちは普通の方がいいです(笑)
3歳の息子は、青いスティックの丸いところに
書いてある数字を見るのが好きです。。。
「あ、きょうは○○だよ~~」ってな感じで。
なぜか数字に強い息子。
3歳8ヶ月にして、109まで数えられます。
保育園のブランコで立ちこぎをしながら、数字を数えることが、今は楽しいみたいです。
返信する
アーモンド味が好き!! (しょく)
2010-11-05 01:29:59
なっちゃん、こんばんわ。

僕は26個入りのマルチパック(大箱)、
チョコアソート内のアーモンド味が好きです。
いやー、食べたくなってきちゃたよ。

すごいね。109って言うのが中途半端だが(笑)、
100以上数えられるのはすごいね。
数字を数えるで思いだしたのは、良くお風呂で子供と数えたよ。
100数えないと出ちゃいかんよってね。
返信する
マルチパック (なっちゃん)
2010-11-07 00:35:09
アーモンド味、美味しいよね!!
私も好きです。
でも、あんまり買えません(泣)
だって、ついついもう一個、もう一個と手が出てしまうんだもん(笑)
子供たちに「アイスは1日1個!!」と言っている手前、そんなものに手を出していたとバレたら…(汗)
お友達の家でも、マルチパックのピノは2個まで!って言ってました~~(笑)

109までなんです。なぜか。
1~9が続く、ということはわかっているようなので、きっとそこまでは行けるんだと思う。
そうそう、うちでも、お風呂で数えてるよ~!
でも、「今日は50までね」とか、息子の気分次第で変わります(笑)

あ~、マウスの調子が悪いのか、
反応がいまいち良くありません。。。
電池を替えても変わらないということは、
マウスが悪い??
…ちょ~イライラするんですけど(泣)
返信する
ボール式? (しょく)
2010-11-07 23:30:09
なっちゃん、こんばんわ。

アイスは1日1箱にしたら(笑)。食べ過ぎか。
せめて1週間に1箱かな。
大人ルールって事で。

お風呂で100数えると、けっこうしんどい。
気分で変えるほうが丁度いいよ。

マウス、ボール式なら内部に埃が付いているから
ふた開けて、ボールが当たるローラー部分についている
埃を爪でひっかいて取ってね。
光学式(裏見ると光っているやつ)だと、わかりません。
光っている部分、ちょっとだけ湿った麺棒で拭く位かな?

返信する
光学式。 (なっちゃん)
2010-11-08 07:36:13
ありがとう。
前のPCの時はワイヤレスでボール式でした。
PCを買い替えた時、有線のものがついていたんだけど、
ワイヤレスの方がラク、ということで光学式を買ってつかっていたのですが、
3、4日前から急に反応が悪くなって。
左クリックが何回かに1回しかきかないの。
…でも、今日はまあまあいい感じ。
なんなんだろうか?
ダンナが昨日いじってたから、変わったのかな。
やっぱ、レーザーの方がいいんですかね。
でも、高いよね(汗)
返信する
個人的には・・・。 (しょく)
2010-11-08 23:05:53
なっちゃん、こんばんわ。

個人的には光学式で有線がいいです。
ワイヤレスだと、電池がなくなるたびに変えないといけないんじゃない?
会社で前使っていたやつがそうだった。
それも単四2本。

埃がマウス内にたまらない、
いちいち電池交換するのが面倒なので、
有線の光学式がいいなと思ってます。

ただ、左クリックが何回かに1回って言うのが気になるね。
電池切れじゃないとすると、スイッチ接触不良or故障かな?
返信する
そうなの (なっちゃん)
2010-11-09 07:34:09
突然動かなくなり、電池交換。
電池の無くなるのも意外に早かったりする。
最近やっと充電式の電池にしました(笑)
Wii用のと一緒に。
いちいち充電、ってのも面倒だったりもするけど、アルカリ電池買い続けるのもねぇ…

有線が間違いなく無難ですね(笑)

返信する
わかる!! (しょく)
2010-11-09 23:13:01
なっちゃん、こんばんわ。

そうそう、すぐ電池切れちゃうんだよね。
たぶんいつも通信のやりとりしているんだろうな。

おぉ、充電式買ったんだね。
買いに行く手間が無いのと、ゴミが出ないということではいいことだよね。
何回か使えば、そのうち元も取れるだろうしね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。