しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

どうする。忘年会

2008年10月07日 | Weblog

  日記@BlogRanking 

こんばんわ。しょくです。

 

今回は写真ありません。あしからず。

 

私、会社の親睦会の幹事をしているんですが、

今忘年会の場所を探しています。

でも、なんかいい場所ないんだよね。西尾市。(西尾市民の方すみません。

さらに注文が多いご年配の人が多くてね。

流される自分も悪いんだが・・・。

 

っていうのか、前の会社と思うと全く飲みにいっていない。

前の会社は最低でも月1回、

忘年会などの時期だと11月位から毎週金曜日はという時もあった。

さすがにこのペースだと独身時代のオイラも金銭的に・・・。

 

今の会社のメンバーが飲むのが好きな人が少ないと言うのもあるし、

オイラを含めてみんなお小遣いも少なそう。

上司のおごりなんて全くない。

 

会社に行くこと自体、車通勤ですから、飲酒運転は絶対ダメだ。

電車の便も悪く、ますます行きにくい。 

年に1回あるかないかですね。

本社だけでも月に1回位、会社帰りに何かあってもいいと思うんだが・・・。

 

前の会社は、死語ですが、飲みニケーション

仕事の問題点も解決できたり、現場の方との調整も出来たが、

(仕事相手に中のいい人がいるとお互い助かりますよね。)

今はこういう機会がないので会社内もギクシャクしている感じだ。

こういう場があるとないとでは違うんだけどな。 

 

今回にしようかにしようか、はたまた居酒屋ですかね。

某取引先の会社のように、名古屋のホテルのレストランとかとって、

フレンチコースなども考えましたが、メンバー的に・・・。

(名古屋へ行くこと自体に文句出ますからね。)

 

近場の居酒屋が無難かな。

 

では。

 

BlogRankingに参加してます。

  日記@BlogRanking

   みんな応援(クリックで投票)してね。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
唯一、知ってる人!? (なっちゃん)
2008-10-07 23:52:51
前の会社は恐ろしいくらい、宴会がありましたね(笑)
下クラばっか(爆)

でも、女の子はラッキーなのですよ。
会費なしですからっっ!!
年末はほんとに毎週ありましたね~~
いろんな部署から誘われ…
懐かしいです。

幹事さん、頑張って!!
返信する
そうだね。 (しょく)
2008-10-08 12:29:01
なっちゃん、こんにちわ。

完全になちゃっん限定で発信した感もある内容です。
唯一このblog内で事情を知っている生き証人だね。(笑)

でも最近思うんだけど、下クラも結構良かったと思う。
あそこでやれば、すき焼きの作り方が勉強できたし、
安いしね。

今日場所は結論が出るはず。もう一人の幹事さんと夜打ち合わせします。
返信する
そうかも。 (なっちゃん)
2008-10-08 21:02:20
下クラって、意外とちょうどいい場所だったのかも。
お店を探す手間も省けて、料理も安いし。
それなりに美味しかったかも。
すき焼き、鯛しゃぶ。ほんと懐かしい。
たこ焼きなんかもあったね~~(笑)
おばちゃん元気かな。。。
一回、社会保険事務所でばったり会ったことあるな(笑)
なんだか話は尽きません…


返信する
たこ焼き!? (しょく)
2008-10-08 23:25:09
なっちゃん、こんばんわ。

たこ焼きなんてあったの?それは知らんかったよ。
鯛しゃぶもあったっけ?
俺覚えているのは。すき焼き、水炊き、あともう一つあったくらいかな。

おばちゃんは覚えていない。
おじちゃんがいたのは覚えているけど。
顔はさすがにもう忘れましたね。
返信する
帰りました (dan5)
2008-10-08 23:50:44
ブログにぼちぼちUPしてます。

以前会社勤めの時は、毎回、私の設定でしたね。
誰も文句は言いませんでしたね。

慰安旅行となると私じゃなかったので、
ほとんどの人から文句が出て総スカン状態で、、、、
途中で慰安旅行は廃止の運命を辿りました。。。
返信する
確かに。 (萩尾花)
2008-10-09 00:13:43
しょくさんって”幹事”って感じしますね。
上手く仕切ってくれそうです

飲みニケーションは意外と効果ありますよね。
でも月一だと多くないですか?
年一だと少ない気がしますけど、あんまり多いと大変な人も結構いるはず(金銭的に、ですよ
とはいえ、会社内がギクシャクしちゃっているなら良い機会ですもんね。
今度の忘年会、いい場所が見つかるといいですね。
検討お祈りします!
返信する
毎回って大変ですね。 (しょく)
2008-10-09 12:43:21
dan5さん、こんにちわ。

毎回幹事だったなんて大変ですね。
誰も文句いわないってすごいね。言えなかったんじゃない?

僕なんて関係ないのに文句言われるときがある?
俺じゃないのに俺だと思われている。
意味がわからない。

うちの会社は年寄り多いから文句が多いんです。
今年も文句いってくるのを半分楽しみにしています。
ある程度想定出来るので・・・。
返信する
そうなんだわ。 (しょく)
2008-10-09 12:51:48
花さん、こんにちわ。

確かにプライベートも入れて幹事役多いんです。
頼み易いのか?っていうのもあるみたいですし、
会社のポジション的にも・・・。
事務の男オイラだけなんでね。

花さんはあまり飲みには行かないのか?
女友達、会社の仲のいい人とかあるんじゃない?

月1って多いんだ。自分じゃ普通かと思ってた。
もし電車通いしていたらたぶんもっと多かったと思うよ。
お酒、強いわけじゃないけど好きなので。

いい場所!?決まりましたよ。
忘年会の時、写真撮ってUPしますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。