しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

チンチン電車 by豊橋

2006年08月14日 | 新幹線・電車・SL・飛行機

日記@BlogRanking

こんばんわ。

今日は家族みんなで豊橋に旅してきました。

約20年ぶりにチンチン電車(路面電車)に乗ってきました。

高校の時、部活動の試合会場に向かう途中乗ったのを

覚えています。その頃と思うと、新型車両も入り

かなり良くなっていました。

もちろん旧型車両も走ってましたよ。

こちらは旧型車両

こちらが新型車両

運賃も安い。

全区間共通で大人150円。 子供80円。

昔とそんなに変わっていないんじゃないか。

確か昔は130円くらいだった気もするが、

それでも20円しか値上がっていない。

こんな時刻表なら、チンチン電車の運転手さんも

時間に気を使わなくていいね。

路面電車ゆえ、車の交通量が結構影響されるからね。

昔あった福知山線の電車事故は、時刻に縛られていたが為

スピードを出しすぎて事故っちゃったんだよね。

これって見習えないかな?

乗り心地は、粗い感じがしたが、懐かしさでうれしくなって

個人的のは大満足

路面電車専用の矢印信号なんて久々に見ました。

また機会があったら乗りたいね。

機会があれば、同じ日に食べた豊橋の駅弁ネタ

またします。

よかったら、日記@BlogRanking から投票してね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。