しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

桃太郎電鉄2010 その4

2009年12月14日 | 親バカ

 日記@BlogRanking   

こんばんわ。しょくです。

久々の更新なのに、またまた続きですみません。

もう飽きました?

まだ、作り置きしてありましたので・・・。(早く出せよ

長野県にある駒ヶ根です。

 

あっさりですね。

B級グルメ、ソースかつ丼で有名ではありますが、

こんなにたくさん入れなくても・・・。

養老酒工場ってありますが、これ養命酒ですね。

駒ヶ根に工場がありますから。

かんてんぱぱ入れてほしかったな。

 

 

さらにもう一つ紹介。

われらがゆるきゃらまつりがある、彦根です。 

 

ゆるキャラグッツはもうご存知ですね。

そうです。『ひこにゃん』です。

コンビナート、総合スーパー、シートベル工場は分かりませんし、

今回は調べません。すみません。

 

あなたの家の近くの物件駅、

教えてほしい方は、コメント入れて頂ければ

極力紹介します。

お気軽にどうぞ。

では。

 

BlogRankingに参加してます。

日記@BlogRanking 

       

  みんな応援(クリックで投票)してね。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃鉄?! (トム・クルーズ)
2009-12-15 01:42:22
お久です!
12月14日で39歳になったトム・クルーズです!
相変わらず更新頻繁ですね!頭が下がります。
師走でお忙しいとは思いますが、桃鉄ですか…。ゲーマーでしたっけ?
返信する
どうも!! (しょく)
2009-12-15 23:22:38
トムさん、お久しぶりです。お元気でしたか?

この誕生日、どこかで見たかと思ったら、うちの社長と同じだ。
う~ん、びっくりです。


ゲームはお酒同様!?、嗜む程度でして(笑)。
毎週木曜日に寝不足!?でお休みする、
三角教のO様と思うと、足元にも及びませんよ。
返信する
もう一人… (なっちゃん)
2009-12-18 23:52:53
しばらくPC見れない間に、たくさん更新されてた。。。

前のコメント見て、驚きです!!
…ここにも同じ誕生日の人がいます(笑)
ちなみに中学時代、同級生で自分以外に同じ誕生日が4人いました。。。
意外と多いんだな、12月14日生まれって。

さて。
桃鉄。私も好きです。
といっても、全部をやったわけではないですが、とりあえず初代のファミコン版と、
スーファミ版と、DSはやりました。
20周年のもやってみたかったけど、まだやってません。
ファミコン版は、当時、うちにはファミコンがなかったのですが、兄が友達から借りてきて(カセットは兄がお小遣いで親に内緒で買ってきた)やっていて、私が友達に勧めたら、
その子は「社会(地理)の勉強になるから」と言って、親に買ってもらっていました(笑)
懐かしいです。
今回の2010もやってみたいです。
でも、スーパーマリオブラザーズWiiもほしいな…
最近は2歳の息子が、マリカーやりまくってます(笑) あと、Wiiスポーツリゾートも。
ボウリングなんて、結構うまいですよ。
返信する
うちも借りて・・・。 (しょく)
2009-12-19 23:47:30
なっちゃん、こんばんわ。

うちもWiiスポーツリゾートを借りて遊んでます。
なぜかピンポンにはまってるんだよね。
うちの上の子が強くて、勝てなくなってきました。
子供って成長しているんだなって感じます。

桃鉄は地理の勉強になってると思いますよ。
名産品も覚えれるから、将来雑学で活躍しますよ。
だって僕がそうだから(笑)。
返信する
リゾート (なっちゃん)
2009-12-22 23:12:36
うちの子たちはピンポンより、チャンバラの居合い切りが好きです。
息子はボウリングが本当に上達していて、すでに名人(笑)
自己ベストが212です(驚)
かろうじて、ベストスコア(私が持ってる223)はまだぬかれていませんが…時間の問題かも。

桃鉄、私にも地理の勉強になってるなぁ…
DS版でかなり地名や特産品などを覚えました。ゲーム感覚ってすごいね。いつの間にか頭に入ってる。
2010はキングボンビーが立体で、かなりリアルな感じがして、ちょっと怖いです(泣笑)
返信する
うちも・・・。 (しょく)
2009-12-23 00:14:12
なっちゃん、こんばんわ。

チャンバラも好きです。あとスカイレンジャー4や、バスケも。

ボウリングのベストスコア、すげーな。
この分だと、成長したらパーフェクトだしそうだね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。