しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

初めて行ったよ。××××で松阪牛。

2008年09月07日 | グルメ・お食事
  日記@BlogRanking 

こんばんわ。しょくです。

 

牛肉と言ったら何を思い出します

アメリカ産牛肉の狂牛病問題や、

最近では飛騨牛の偽装問題ですかね。

 

余り良いイメージがない牛肉ですが、

実は言ってみたい場所が2ヶ所ほどあります。

 

そのうちの一つを今回制覇して参りました。

それはどこかと言うと、

松阪牛で有名な一升びん

愛知県では、尾張地区、三河地区関係なしで

『一升びん』のCMがよく流れるのだ。

ちなみに駐車場で、名古屋ナンバー、三河ナンバー、豊田ナンバーを

見かけました。

それも今回、初体験して参りました。

 

 

 

 

 

回転焼肉 

一升びん宮町店のみです。 

 

 

これがその回転焼肉。本当に回転寿司のようでした。

席の前には冷凍庫のようになった空間があります。

この中をお肉が乗ったお皿が回ってます。

 

 

 

取りたい肉が来たら、下の赤いボタンを押します。

 

 

 

席の前の冷凍庫が開きます。 その隙にお皿をGET。

結構松阪牛売れてました。 

 

 

冷凍庫が空いている時間は6秒。

なので、早く取らないとこうなります。

嫁さん、強引にしまってくる冷凍庫の蓋を開けて商品GET。

 

 

 


 

 

オイラ、必ずっていいほど食べる石焼ビビンバ。

今回はチーズトッピングがあったので、それを注文。

あれ!?

コチジャンが余り入っていない。

辛いの大好きなしょくとしてはがっかりだ。

さらに、うちの周りの焼肉やさんでは、

必ず店員さんが混ぜてくれる(聞いてからだけど。)ので

そう来るんだろうなと思いや、店員さん行ってしまった。

 

 

なので自分で作製。

おぉ、おこげがうまいや。

 

感想としては、松阪牛はうまいが、

他の肉を食べると、松阪牛との差がありありで、

なんか焼肉やさん自体がいまいちに感じてしまった。

あと、焼肉のたれが味噌だれしかなかった。

これはがっかりしました。

でも、松阪牛は脂も乗っててうまいね。

 

今度は松阪の別の店でもいこうかな。

それとも、オイラが制覇したいもう1ヶ所の場所かな。

 

では。

 

BlogRankingに参加してます。

  日記@BlogRanking

   みんな応援(クリックで投票)してね。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回転焼き肉屋は、、、 (dan5)
2008-09-08 15:29:42
まだ行ったこと無いです。
松坂牛ばかりだとかなり値段が行っちゃいますよね。

皿の色で値段が違ってくるんですか?
野菜類も回ってる?

話は変わるけど、、、
餃子専門店、色々な餃子10種類以上のメニューがあるって、、、知立で。TVでやってました。


返信する
おいしそう (ぱんこ)
2008-09-08 19:14:35
回転焼肉なんてあるんですね~
面白そう^^
やっぱり松坂肉はおいしいのね。。。いいな!
我が家はいつも近所の「あみやき亭」に
行きます。息子がえらい勢いで肉を食べるので
「あみやき亭」でちょうどいいかな。
高級肉は息子のいないときに食べに行かなきゃ。
返信する
そうです。 (しょく)
2008-09-08 22:42:58
dan5さん、こんばんわ。

そうです、その通りです。
皿の色で値段が違うし、野菜もお皿に乗って回ってきます。
もちろんデザートも。

先入観でしたが、はじめは松阪牛しか無いと思ってました。
でも、ちゃんと安い肉から高級松阪牛(1皿1枚乗って950円)までありました。

dan5さんもネタでどうです。
松阪牛はうまかったよ。もち霜降り入っていたので脂も多いよ。
でも、店の感じはいまいちでしたが・・・。

餃子の店、後で探してみます。知立なら近いし。
情報ありがとうごさます。
返信する
そうだね。 (しょく)
2008-09-08 22:45:36
ぱんこさん、こんばんわ。

ちびぱんこ君が行ったら、食べあさっちゃいそうだね。
旦那さんと二人で行ってきたら。
っていいながら、お母さんとか妹さんと行っちゃいそうな予感。(笑)

返信する
Unknown (ジュンキママ)
2008-09-09 09:32:03
おっはよ~
すごいね~焼肉まで回転なんだ
ボタンを押すと扉が開くんでしょ
その間流れも止まるって事だよね
アレ違うちょっと回転焼肉で気になったんだけど
今朝、ドリンクだけでお腹が空いちゃったんですごくよだれです
じゃぁ、今日もがんばれよ~
返信する
違いますよ。 (しょく)
2008-09-09 22:43:24
ジュンキママさん、こんばんわ。

腰痛を押してのご来店ありがとうごさます。(笑)
回転寿司さんと同じで、ラインはいつも流れてます。
ただ、回転しているものがお肉ゆえ、ライン自体が密閉!?されてます。
なので、ポチッとなってしなくてはならないのだ。
気になるなら、行ってみりん。
返信する
回転焼肉 (かずのこ)
2008-09-10 05:57:29
凄い!
オイラも目と鼻の先まで行ったんですが・・・
松坂牛以外で食べると、微妙なんですね!
返信する
早いですね。 (しょく)
2008-09-10 12:37:44
かずのこさん、こんにちわ。

朝早いんですね。ご苦労様です。

やっぱ気分もありましたが、松阪行ったら松阪牛のみを食べてこればよかった。
でも、松阪牛ばっか食べると資金がね・・・。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。