しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

日本人はやっぱり桜でしょ。

2007年04月01日 | イベント・祭り

 日記@BlogRanking 
こんばんわ。しょくです。


私が勤めている会社のお取引様は
3月末に決算を迎えます。

よって予算が余るといけないので使い切ります。


どこの会社もいっしょなんでしょうが。

当然オイラの仕事も山積みです。

普通なら会社休みですが、山崩しに出かけました。

おかげで決算がらみの山の標高は下がりましたが、

まだまだ残っちゃってます。来週がんばるか。


しかし今日は連れとお昼にお花見の計画が・・・。

会社を午前中に切り上げ、すぐさま花見会場へ合流。

 

花見会場は小さいローカルな公園ですが、

隣にスーパーもあり食材の買出し、駐車場の心配もなし。

トイレもきれいだし、公園ゆえ子供が飽きてきたときは遊具や砂場で

遊ばせます。

今の時点では楽できる穴場スポットです。


今日はの予想。それもお昼過ぎには予想。

ちょっと寒かったが、花見開始時は風がなかったので、

お花見できました。


桜も3~5分咲きかな。1週間後が満開でしょう。

よーし来週どこか桜の名所へいくか?

嫁さんに相談だ。

 



人はまばらでした。

満開時はこんなローカルな公園でも混むのです。

では、
 

BlogRankingに参加してます。

日記@BlogRanking

   もしよろしければ、

    このバナーをポチっと1日1回クリック(投票)してね。

    コメントも待ってます。

    ↓コメント文字のかっこ内の(数字)をクリックです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~お花見 (Nao)
2007-04-01 18:41:41
しょくさん、こんにちは。
やっぱり日本の春といえば桜、お花見ですよね。
OL時代に職場の人達とお花見に行ったのを思い出します。面白かった!!

それと、湯谷温泉に温泉スタンドがあるとは、知らなかったです。鳳来寺のほうにはよくドライブで行っていましたが。
昨年実家に帰ったときは、皆で湯谷温泉に行きましたよ。日帰りで温泉+お食事。
今年も帰れたら、絶対行きたいです!!!
返信する
知ってます? (しょく)
2007-04-01 22:11:01
Naoさんこんばんわ。

そういえば、湯谷温泉の川の反対側にある
赤引温泉、実は水道水でした。
確か3年位前に発覚しました。

沢から水を引いて、鉱石を入れて沸かしていた
ようなのです。

一様人工ですが、トロン温泉です。

問題になったのは、このお湯に入湯税を徴収して、
あたかも天然温泉を装っていた。

ひどい話ですよね。

他にも吉良温泉も水道水でした。
温泉の湯自体を楽しむになら、
赤引温泉と吉良温泉だけは辞めておいた方がいいですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。